人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

おっ!うまかった。

この前、適当に作ったある日の昼ごはんのおかず。

たまたまブロッコリーがゆでてあったので、それとエリンギ・プチトマトなどを、
塩・こしょうなどで炒めます。
このとき、エリンギは良い感じのこーんがり焦げ目がつくとよりおいしいよ。
有名な話ですが、偽あわびみたいになります(笑

味付けの仕上げに、醤油適量・チーズをぱらぱらとふりかけ火を止めフライパン
の余熱でとけるのを軽くかき混ぜながら、しばし待つ。

んで、ちょっとチーズの焦げ目があるくらいが良い。
それから、仕上げにラー油をぽたっと。

簡単炒め物、できあがりー。
画面曇ってますが・・。

おっ!うまかった。_d0072246_1801453.jpg


by mako-dinette | 2009-11-09 18:02 | diary


<< バイト帰り・・・♪      デジカメ入れ。 >>