dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

バイト帰り・・・♪

d0072246_15575825.jpg
この前、シャトー・ダべイユのお店番を頼まれた
帰り、近くのカフェでダべイユのオーナーの進藤ちゃんと、ダべイユのウクレレ教室の
M先生のウクレレライブがありぎりぎり間に合い見に行きました!

私が終わったのは、8時だったんだけどたぶん6時から?のライブが少しおしてしまった
らしく、ちょうど進藤ちゃんの番でお店に着きました♪

こじんまりした店内にぎっしりとお客さん。
ウクレレ教室の生徒さんもたくさん。
お店の近所だったので、ライブ前にお店に立ち寄ってくれた
見覚えのあるお客さんがあちらこちら(笑

うしろに飾ってるのは、手作りのウクレレケース♪
セミオーダーで、生地も選びつつ作ってもらえるんですって☆
なかなかウクレレケースって種類なさそうだから
良いですよね~♪
今は、シャトー・ダべイユ(リンクしています)で展示もしていますが、
南船場・農林会館の雑貨屋さん・fooで受注しているみたいです☆

のーんびりしたムードで、ウクレレのほんわかした曲が
流れて・・・かわいらしい歌詞の進藤ちゃんの歌。。
ちょいちょい入るM先生のおもしろい話など、、♪

音楽ってやっぱりいいなぁ~
[PR]

by mako-dinette | 2009-11-11 16:09 | diary


<< ええのん、みつけた!      おっ!うまかった。 >>