「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 20日

えべっさん。

いつやねん!って、思われたこのブログを読んでくださったみなさま。

すいません・・・9日でした。

実は奈良に初詣に行く予定が、時間の関係や、もろもろあって難波に居たのでえべっさんに(笑
友達も「自営業やしいっとこ!」と(笑

ザ・大阪でした。屋台ふんだん。
テクテク今宮えびすまで、歩いていると堺で有名な天ぷら屋さんの支店が
なんば駅にくっついてるのを発見。
ちょいと、入ってみよか??と入ると、思いがけなくあさりの殻が
床に無造作に割に大量に落ちている。

「な、なんや。。これは?」と思ったら、
そこの名物のあさり汁の殻。
頼まなかったので、お客さんが食べたあとに床にばらまくのか、なんなのか、
わかりませんが・・・すげー。
店員の、ちょっといかつい男の人がいったりきたり歩くたびに、ざっくっざっくという音。


堺の本店は、魚市場に隣接しててそこの魚屋さんたちが朝食として、
早朝にお店は繁盛するらしい。
開店時間は、なんと夜中の12時で、閉店は、朝の9時なんですって。

お値段もお手頃でおいしゅうございました。
名前は「大吉」でした。

それから、1週間くらいあとに手作り市などあったり。なかったり。

いえ。あったりです。

今回は、やはり寒いのでのーんびりムード。
ちゅうか・・・寒すぎで半分凍っておりました・・・

のんびりムードだったのもあって少し見てまわれたのですが、
レベルの高い作品がちらほら増えてきたように
思います。
カゴを編んで手作りしてらっしゃる方とかも居て、
目がハートの素敵さでした・・・♪

その方の娘さんの草木染めの毛糸の、手編みのコースターとポット敷きなど
ほーんまにすてきな色で。
編み方も変わっていてしっかりとしたつくりなのに、300円程度で
ほんまにお得なお買いものでした。

いつか、カゴも欲しいな。

いろんな方の作品とかも見てると、刺激を受けます。

私も、すてきね!と言われ続けれるように、お客さんの心をくすぐる作品作りを心がけて
がんばっていきたいなーと、思います。

来月はどうだろうな。寒くても晴れるといいなー。
また、抽選通ったかはこちらでお知らせしますー。
d0072246_2358414.jpg


手作りカゴさんたち。(実物はもっと良い)
d0072246_235963.jpg


私たちのコーナー。
d0072246_23592882.jpg


あさりの殻。(もっとあちこちに)
d0072246_23595764.jpg


天ぷら。
[PR]

by mako-dinette | 2010-01-20 00:29 | diary | Comments(0)


<< 四天王寺さーんなどなど・・・      シャトー・ダベイユのSALE。 >>