2010年 01月 27日

おいしい季節が・・・

もうすぐ本番。

いちごさん。

やっぱ、おいしいわー。毎年、いちご話題の日記を書いてるような・・・?
大好物ですっ。

最近、ちょっと覚えなくてはいけないことがたんまりあって
もうそらそら、脳みそ爆発しそうで右から左状態。

負けそう・・・。

そんな中・・ご飯調理中、熱湯をざばっとかけてしまい(どんくさい)足にやけど(泣)
内股のところなんで普段はめだたないところでまだすくわれました!

イライラしたらあかんわー・・・って、恐ろしく思い知らされました。
教訓です。
でも、着てる服でこんなんですんだけど、レギンスのような
ぴったりした服着てたら張り付いてえらいことになってた
と思うと、ほんまにゾー・・・って感じでした。

お風呂が染みる~・・・・

負けそう・・・・・・・・・・。


でも・・・



負けへんっ。

そんなこんなで(話飛びまくりますが・・・)、図書館とかにも割に行くように
なったのですが・・・
図書館はすごいよ。にんげんかんさつ好きな人には。

いろーーーんな、年齢の人たちが。

そんな中、ずーっと、寝てるひとがちらほら。

あれっ?来たときにも居たのでは?という感じ。(5時間くらい経過)
暖かいし、割に静かだから寝てしまうのか・・・なんなのか。
余計なお世話ですけどねー(笑)



さ、いちご食べてがんばろ。
d0072246_23193635.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-01-27 23:22 | diary | Comments(8)
Commented by Buddy at 2010-01-28 14:49 x
まこん〜〜やけど大丈夫!!?
最初メールくれた時ビビったわ!!
服装でまだ逃れられた分不幸中の幸いやったね。
ほんまに気をつけないとやね(><)
イライラはしてしまうけど、解消法も自分で見つけとくと
よいのかな?

それにしても図書館に5時間!!勉強熱心!!
最近いってないわ。。。でも、行ったら眠くなる(笑)
人間観察たしかに楽しそう(^^)
また時間できたらいってみよ!

いちご〜〜〜おいしそ〜〜〜♪
Commented by ckours at 2010-01-28 18:32
がんばってるね~!お勉強☆
熱湯かぶったら、水で冷やさなアカンよ~~。
いちご、だんだん色んなところで見るようになったわ。
うちの心も大好物やで~。
もちろん、私も。。。。☆
Commented by osampoうな at 2010-01-28 20:02 x
やけど!!
大丈夫???
後残らんかったらいいね。

こないだの知恩寺さんで久々に会えて嬉しかった★
また今度はゆっくりお話ししたいな♪
Commented by ゆりこ at 2010-01-28 20:39 x
まこちゃん!けがあまりひどくないようで良かったです。
ところでイチゴと言えば、、、小さいころ家にイチゴスプーンなかった?
海外ではまず見たことないけど、あれって今でも日本じゃ現役なのかしらね?
Commented by shiduku1011 at 2010-01-28 20:45
まこの日記はほのぼのでええわぁ。。。とか思ってたら!
大丈夫〜〜?!こわい〜〜(@@)
ほんまイライラはアカンよね。。。
私もさっきイライラ&せっかちでペティナイフを思いっきり
手に刺すとこでしたわ。。。
(古くてそこまで先が刺さらなかったのでセーフだったけど、買いたてやったら。。。ゾォ〜〜〜。。。)
Commented by mako-dinette at 2010-02-02 19:24
わっ!!みなさん・・・すみません~。
こないに、コメントを。
ありがとうございます。
ご心配かけました。

かさぶたになりつつあります・・(苦・笑)

mayu☆
気をつけます・・・
ほんま、不注意やわ。。。
というか、ここ最近余計に不注意な気がする。

図書館、なんか本とか読みながら覚えたり
してたら割に時間かかるー。

作業もしなあかんから1週間で割り振って。
たまに出かけたりね。

図書館うちは小さいけど、大きいとこ行ったら
ゆっくりできてもっといろんな本あるやろし、ビデオ?DVD
かの貸し出しも今はあるねんなぁ。(うちんとこはないけど)

人間観察してみてください☆
いちごはええなぁ。

うーぱん☆
ひさびさやねー。
いちごはおいしいね!食べてるといろんな事を
一瞬忘れる☆
おいしいものは、心にも良い。

シンちゃん元気そうやね♪
もう小さい時から全然みてないわー。
まつげは、変わらず長いんやろね(笑)












Commented by mako-dinette at 2010-02-02 19:34
うなちゃん☆
大丈夫、大丈夫!ありがとう!

私もこないだは不意に逢えてうれしかったよ~♪
なかなか逢える機会も少ないけれど、
またゆっくり話せたらうれしいです♪

ゆりちゃん☆
大丈夫だよー☆ありがとう!

いちごスプーン!あった、あった!!
懐かしいね・・・
そかぁ、海外にはないかぁ・・
なんか、神経質な?細かい感覚が得意な日本っぽいスプーンよね(笑)
今は、家にはないけどあるとこはあるんやろな♪
なーんか、いちごスプーン子供ん時、好きやったような気がする(笑

反対に、海外しかないものっていうのもたくさんなんやろね☆



Commented by mako-dinette at 2010-02-02 19:38
しづくさん☆
それも、あぶないぃぃ~!!気をつけて!
ほんま、不注意っておそろしい。。
人の事言えませんが・・・
お互い気をつけましょう!!

ほのぼの(笑)したぃ・・・

今年は、前半は東京にはたぶんいけないけど、
また行くときは遊んでね♪


<< 猫村さん・・・      四天王寺さーんなどなど・・・ >>