dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

なかなか。

先日の四天王寺さんで、マニアックな生地を見つけました。

日本の昔の更紗(さらさ)という型染めの生地です。
もっと、細かい柄の日本さらさはよく見かけるのですが、このように大胆な日本のものは
あまりみかけません。これは、ラッキー。
アフリカンバティックではある柄なのですが。
鳥モチーフ好きですー。
あまりかわいらしいものより、大胆にあじのある鳥柄が好き。
写真は、薄くなってますがもっと生地色は濃いです。(右斜めからみたら近い色(笑)

最近は、昔と違いめずらしいものや、アンティークや、デットストックの生地も減ってきてて、
さみしい限りです。
でも、生地好きな方も多いし売れていけば昔のものは無くなるのは
当然か・・・という感じ。

そんな中でも、探していけたらいいなと思うのです。

さて、どんなんつくろうかな。
これは、失敗でけへんなー。
d0072246_1244618.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-02-27 12:11 | diary


<< おたんじょうび。      春うらら。 >>