2010年 03月 07日

チーズ&チョコフォンデュ!

今日は、朝から友達のうーさんからメールがあり、
「山崎 まさよしが一般人と結婚したんやて」という、おぉー!な話題から
はじまりました・・・

昔、ピークに好きな時期に聞いてたら、おぉー!が、げっ!って
なっていたかも(笑)
今は落ち着いておりましたから素直によかったねぇ~・・と、近所のおばちゃんの気持ち(笑

そして、うーさんは、クリスタ長堀の出店しにいくとの事で、
私もたまたま心斎橋に行く予定やったから
お顔を見がてら、ぼけーっとしに行く。

ほんま、ぼけーっとしてしまった。
人の流れをみながら(笑)

その後、友達のおうちでチーズ&チョコフォンデュをしに☆
友達夫婦のおうち・・東心斎橋からちょっとのところ。
便利やなぁ・・とつくづく思う。
と、言いながらもひさびさの訪問。

彼女は、昔ジェラート屋さんをしていて、今も雑貨屋さんに
焼き菓子などを納品している、専業主婦。

それと、ピアノの先生をしている友達で3人と幼児1人。
(だんなの先生(あだな)は約束があり飲みに行った)

おうちで、チーズフォンデュと、チョコフォンデュって初めて。

食べに行くより、食材もいろいろ試せるしおいしかったー!
チーズのほうは、レンコンなかなか。
はんぺんもよい。
野菜は割にあいそうなものいっぱいかも。
チーズ、お野菜大好きな私にはたまりませんわ。

それと・・やはり、いちごとチョコは合いますなー。
キウィもおいしかった。

ぷはーって感じでした。

ひさびさな訪問を楽しませていただきました。

たまたま、約束が誕生日の次の日だったので
気を使って頂き、お花と、せっけんなどもいただいてほんとうれしかった~♪
お花大好きなチューリップや、ガーベラ、ユーカリ全部好きな花や葉で
すてき。
お花をもらえるってほんとにうれしぃ。
d0072246_1293633.jpg
d0072246_1294637.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-03-07 01:38 | diary | Comments(2)
Commented by ckours at 2010-03-07 09:43
昨日はありがとう〜〜。
コーヒー、濃かったね・笑

こんな風にフォンデュしたんやなぁ。
鍋でコトコトと思っていたから☆
これやったら手軽やし、具も焼けて良いね〜〜☆
Commented by mako-dinette at 2010-03-08 18:26
うーさん☆
こちらこそ!逢えてよかった!

コーヒー濃かったけど、レシートありがと(笑

そやねん☆
やりかたは、ゆうちゃんにまかせてたから、
「ほー☆」って感じやった♪
おうちでもやりやすくてほんま、おいしかった☆

小さな土鍋でコトコトもいいかもね!
なんなとできそう☆
そうそう!具を焼いてつけるからまた香ばしくて♪


<< かばんのおしごと。      おたんじょうび。 >>