dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

新作のかばん。

催事のかばん制作しました!
あまり時間がなかったので数点なんですが。

風が強くて強くて必死の写真撮り(笑
自転車は倒れるし、かばん飛んでいきそうなるわ、てんやわんや。

おうちでは、全くよさげに作品を撮れる場所がないので、お散歩でよく行く公園で。
外で撮ったので光で生地の色が薄く写ってしまいました・・・(汗
すこし日影のほうがよかったのかな・・・?いつまでもうまいこと撮れないわたし。

1
青の鳥のバティックの生地は、今ある限りちまちま使っているお気に入り&売れ筋の生地。
お店に問い合わせたら、もう入荷の予定はないとのことで、かなしい限り。
生地は、こういうことが多いので気にいったものは出来るかぎりまとめて買っておかないといけないのです。
ボタンはポコンとした樽のようなかたちのウッドボタン。

2
もうひとつの生地は、これもバティックの生地なんですが
模様は貝かな?と思います。
モスグリーンの水玉のような柄に黄色の貝らしき柄がきわだっています。
色合いが好み。
こちらは、はじめて使う生地。
ボタンは、スクリュー型のデザインのウッドボタン。

バティック生地にはウッドボタンが合うなーと思うことが多いのです。
自分が好きというのもあるんですが・・・♪


3
あと、花柄の生地はラベンダー色の小花柄がかわいらしい生地です。
持ち手は麻のあんだような素材。
ボタンは、緑のペイントのされた古いものです。
横長の形と、少しはげた感じが味があります。


今ある中からかばんは選んで頂くので、この3点が並ばれるかはわかりません☆
気にいっていただけるといいなー。
1・2
d0072246_20333397.jpg


d0072246_20334715.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-03-17 20:43 | diary


<< きょうから。      かばんのおしごと。 >>