人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

アクセサリー。

きょう、ほかにいろいろやらなあかんことがありつつ
全然違うことや、ちまちまとピアスとかを作ったりしてしまいました。
気持ちは焦ってるのに、まだやらなくてもよいことを
ついやってしまうタイプのよう。

なぜだろう・・・わたし。

と、まぁ・・でもせっかくなので春越えて夏にも良さそうなピアスを紹介させていただきます☆

パーツは、パリのビンテージでガラスのものなどなど。
だいたいが、20年代の時代のもの。
パリの20年代って想像しただけでもすてき。
昔のビーズや、パーツは味がありますね。

私のお気に入りは、水色の半円の下にグリーンのガラスの棒のようなパーツのピアス。
自分にもひとつ作りました。

グリーンのガラスビーズのしたに丸い黒と透明の半々に色づけされたガラスビーズ
のピアスもなかなか良い感じ。

お魚のは、夏にかけての定番で出しているピアス。
このおとぼけ顔がなんとも言えない・・☆と、人気ものなのです。
シェル製です。(これは、ビンテージではありません)

この主になって使っているグリーンの細長ガラスビーズはなんともかわいい色。
写真はなかなか色がうまいこと写らないのがざんねんー。
最近、手元に来たのです。

他にどんなんしよかなぁ・・・と、考え中。
つい気に入ってしまうと自分のものを作ってしまう・・あかん、あかん。


お話変わって・・・

あしたからは、淀屋橋のカナリヤ(店名)の蚤の市が始まります!

作家さんの日ごろ使ってる生地のハギレや、ボタンなどの材料、それに加え
今回は雑貨や、古本、などなど盛りだくさん。

ぜひぜひ、興味のある方はお越しください。

http://www.zakkaten-kanariya.com
アクセサリー。_d0072246_20573676.jpg
アクセサリー。_d0072246_20575210.jpg


by mako-dinette | 2010-03-31 20:59 | diary


<< お花見日和。      やった! >>