2010年 04月 26日

ナイスな日。

今日は、まえまえから楽しみにしていた浜寺公園のアースディの日。

この公園は、よくこの日記にも登場する私のお家の近所にある公園。

昨年の日記にも書いたかもやけど、こんな近くでこーんな良い
イベントがあるなんてめちゃめちゃうれしい限り。

最初はオープン時間に合わせて母と。
まず、すぐ売れてしまいそうな野菜たちをふんだんに買う。
よつばが出店してたので安く無農薬野菜を買えてまんぞく、まんぞく。
食材以外には興味のない人なので母は、野菜を買うだけ買って帰る。

それから、友達と合流する。

歩いてるだけで、ちょこちょこ知ってる人に出逢った!
みなさん、来てはるんやぁ♪ってなんかうれしぃ。
このローカル地域におしゃれな人がいっぱいあふれていて
ほんま普段の風景とは一変してるので不思議以外のなにものでも
ないなぁ・・・と、おもしろくなる。

しかし・・食べ物たっぷりのイベント。

おまけに、すごいのはほとんどが食材にこだわったお店ばかり。
いろんなお店がいっぱいで、何をたべるか・・・?で、友達と何回うろうろしたことか。

玄米のカレーとか、サモサとか、やぎのヨーグルト、ベーグル、パン、焼き菓子などなど、
買ったり、食べたり。幸せですなー、食べ物がいっぱいって。

明日の朝は、そのパンとコーヒーにしよう。楽しみ。


昨年食べたモンゴルパンというもっちりのパンの中にいろんなお野菜と
ミンチ肉(たぶん羊と言っておられた)で、めちゃボリュームで
味もおいしかったの。
でも、すんごく並んでいて断念。
朝いちで母と来たときに、買ってたらよかったー。ざんねん。
このモンゴルパンはひとつひとつ、いちからコネて皮を作ってるからやっぱり時間かかる上に
人気なのよね。

終わりまで、ゆったり楽しみましたー♪
お天気もよかったし、ほんまにひさびさのーんびりした1日でした♪

あしたからまた現実が・・・


息子です。(うそです)可愛いすぎの友達のあかちゃん♪
d0072246_015822.jpg

ライブもやってるのよ。
d0072246_022569.jpg

タイ古式マッサージを体験。
d0072246_024783.jpg

ここのお野菜や、自家製のお味噌おいしいの。
d0072246_03975.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-04-26 00:25 | diary | Comments(7)
Commented by ぽちょむ at 2010-04-26 04:38 x
あれま、てっきりもっと年齢層の高いイヴェントかと思いきや、こんな若いお嬢さんがお野菜売っているのね。素敵。
それにしてもお母様、とっても合理的ね。「あたし、用が済んだから帰るわね」って。さいこー
私も2つ先の駅で土曜日の昼マーケットが出ているんだけど、そこでアーモンドの詰まったオリーブ買ってきました。いやね、今までオーダーするのがドイツ語話さなきゃでいまいち怖気づいていたんだけど、なんとかなったよ。やっぱスーパーじゃなくてああいう人と人とのふれあいっていいよね。
Commented by shiduku at 2010-04-26 10:01 x
いいね〜〜♪
お天気も良くてとっても楽しそ〜〜〜^^
将来かなりのイケメンになりそうな赤ちゃんだね(^_-)
Commented by mako-dinette at 2010-04-26 14:30
ぽちょ☆
ふふ☆ほんまに合理的というか、ドライというかな母ですねん。

イベント自体は若いというか、、若い人から中年くらいまでの方が
おおそう。
売ってる方々はほんま、ナチュラルというかむかしーの日本
再現のような人たちや、南米にいてそうな方もすごく多い(笑)
自分の世界もってる感じ☆

オリーブさいこう!大好き!
アーモンドがつまったのんとかめずらしいね☆
ドイツとかなら普通にあるのかな☆いいね♪
ドイツ語~!!めちゃ難しくない???
興味半分でNHKのドイツ語講座見てたら
さっぱり!わからんもんな。
ゆりちゃん、ほんま異国ですごいよな~。

ほんま、市場とか私も大好き。
新鮮やしねー☆
こんなイベントの場合は、特に食材に愛情こめて作ってるのが
ほんまに良くわかるし、説明聞いてるのも楽しいしねー♪

せめて、年2回とか開催してほしいわー☆
Commented by mako-dinette at 2010-04-26 14:33
しづくはん☆

めっちゃ、男前やろ!このベイビー♪
3か月ぶりに逢ったけど、顔がほんましっかりしてて
びっくりしたわ!成長ってすごいねー。
健康ですくすく育ってほしいわ☆

楽しいイベントやった~♪
Commented by mako-dinette at 2010-04-26 14:43
あっ!すぐりん、猫飼いはじめたん???
かわいいー♪
さっき、ミクシで気付いた☆

元気になったみたいでよかったね☆
ほんま、心配やもんな。
よかった、よかった!
Commented by Buddy at 2010-04-26 17:24 x
まこん〜〜♪昨日はそういえば言うてたね!
ええ天気で気持ち良さそう!
食べ物いっぱいあるんや〜〜魅力的!
タイ古式マッサージも気持ちよかった??
そんな天気の時、今日もやけど緑がいっぱいのとこに
行ってひなたぼっこしたい衝動にかられる(^^;)
また堺の方のイベント行ってみたい!
色々またおしえてね!
お子様ちょ〜〜〜可愛い!!!

shidukuはんのmixiの猫ちゃん私も見た!
可愛い〜〜!!!

Commented by mako-dinette at 2010-05-04 14:13
まゆん☆
返事遅くなってごめりんこ!

ほんま、楽しい1日でした~♪
食べ物、満載やねん。それに、ちゃんと良い素材で
作られたものばかりで♪

マッサージというか、ひとにしてもらうストレッチみたいな
感じやったよ☆
体硬くて硬くて(笑)

堺のイベントぜひ遊びにきてね☆

まゆんも猫ちゃん好きやもんねー♪


<< 最終日!      もうすぐ。 >>