dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

うまっ!

今日は、ひさびさに夜ごはんを食べに♪

・・・ええ年の女がひさびさに夜ごはんて・・と思うでしょうが、ある理由もあり、
ひきこもりのやたらと規則の正しい?んだろか・・・生活をここ3週間ほどしとりました(笑)

今日は、ひやっほー!!と、心も体も解放された気分で・・うきうき。

前から行こう行こう!と言っていた「石垣島」という直球なお名前の
石垣島のお料理のお店。
たまにアルバイトを頼まれるアクセサリーのお店をやっているSちゃんに
連れて行ってもらう。
石垣島の奥さんが、Sちゃんのお店の常連さん。

それに今回は、ずっと言っていた「3人娘の会」をやっと実現!
3人娘とは・・・Sちゃん・Mちゃん・M(わたし)である。(Mちゃんはもう一人のアルバイト
のお方)

しかし・・お料理うまぃ!好みのものばかり!

紅イモコロッケや、マコモ?ダケのチャンプルー・海ブドウ・八重山やきそば・にんじんのシリシリ・
島豆腐・ジーマミー豆腐・・・などなど。
次から次えと、めちゃめちゃ食べました♪

にんじんのシリシリって言うのはにんじんをおろす時にシリシリ音がするからそう
呼ばれてるそうです。

なんか・・良い。シリシリ。

変わった食材も多くてほんまにおいしかった!

おいしいものを頂けるというのは、しあわせなことです。

わいわいと、3人娘の夜はふけるのでした・・・・・
d0072246_1254758.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-06-22 01:24 | diary | Comments(2)
Commented by Buddy at 2010-06-23 00:27 x
沖縄料理!海ぶどう大好き!ってか、沖縄行きたくなった♪
人参のシリシリってこの前テレビで観た!
美味しそう!シリシリ専用の卸があるんやんね?
あ〜〜ジーマーミー豆腐食べたい!
つれてって〜〜(笑)
Commented by mako-dinette at 2010-06-24 13:43
まゆん☆

そうそう!奥さんが言うてた!シリシリ用のおろし機が
あるんやてねー。大根でも大根のシリシリって言うんやて。
どのみち、しりしり(笑)

海ブドウも、仕入れて常温じゃないとあかんくて水槽の中で
海水で酸素とか温度調節とかも大変みたい!
せやないと、プチプチ感や鮮度もあかんくなるって☆
いろいろ聞いてほんま楽しかった!

ジーマミー豆腐、家でも作れるんかなぁ。。?
ナッツ豆腐って感じやったし☆

いこいこ☆
沖縄とかも行きたいし、
食べまくりの旅行行きたいよぉ~♪


<< 南果さんへ・・・      アンティーク・スタイル・フェスタ。 >>