dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

南果さんへ・・・

昨日は、運良く晴れ南果さんに納品に行ってきました!

6月30日~7月12日まで開催の「柄ガール展」に参加します♪

この南果さん・・・ほんまに、良いお店。
古い長屋で、落ち着く空間にきれいなお庭を眺めながら飲むシークワーサースカッシュが
たまりませんでした。
お家に上がってお茶を頂く感覚で、ほっこりです。

ランチも品数多くおいしくて、私も期間中に頂けるのを楽しみにしています!
(今回は夕方だったので、手作りチーズケーキと、共に)
ほんーま、おすすめ。

夜は、よくUっさんのブログで載っていた「ちきん」さんへ。
おいしかった~!
「あれも、これも食べたい!」という私に、「腹8分目!」とUっさん(笑)
おかげで、食べすぎずおいしい気持ちのまま帰れました(笑)
写真撮ろうと思ったら、夜にはバッテリー切れ(泣)ざんねん。

さて・・・

今回は、新作&自分でもなかなか良いのではなかろか?と、思っとります
うえ結びのマルこいミニバック。
これは、中の生地と、外の生地が違うものが多くて
楽しい1ピンです。同じものはありません。たぶん(笑)
それに、マチが大きくて見た目より案外はいります。

バック in バックで必要な時にそれだけ取り出して、持ち歩いて
もらっても良し、そのままで持って頂いても良しという感じです。

裏話・・・最初はお子様向けに小さい鞄かわいいかなぁ・・とか思い
制作しようとしてたのですが・・これは、大人が持っても可愛いのでは
ないか?と思い、この作品にいたったのです。

制作時も楽しい時間でした♪

お時間合いましたら、実物見てやってくださいまし・・♪

d0072246_17524665.jpg
d0072246_175311.jpg
d0072246_17531763.jpg

↑うえ結び大。

d0072246_17533028.jpg
d0072246_17534684.jpg
d0072246_1754575.jpg


ほこほこ、ほっこり。

d0072246_17543687.jpg


これもまた一風変わったかばん(笑)ひらひらがモデル系?(笑)とか言われましたが、
色がめちゃすてきな生地です。おすすめ!


d0072246_1814844.jpg

このガーゼフキンと、これは何て言うんやったっけ??(笑)糸の中心?
の陶器製の置物。
手づくりだそう。

Uっさんから誕生日プレゼントに頂きました~♪
お互いに3月生まれなのですが、またお互いに渡す機会がなくいまに至ったのでした(笑)

ガーゼの奈良蚊帳ふきんもほんと欲しかったし、この陶器のんもほんまに私好みで
めちゃうれしかったですっ!4センチくらいの小ささがまたすてき。ルンルンしてしまいました。
プレゼントってほんとにうれしいね。
Uっさんはいつも、お誕生日にはメールをくれて、プレゼント交換もする・・でも、これが普段
ちょくちょく連絡取り合って遊んでるかと言えば、そうじゃない。古くからの友達。
Uっさんとは、その距離感がちょうど良い距離感なのかな。

人との付き合い方は、それぞれできっと日々変わるものだとも思うけど。

つながりを大事にしたいものです。
[PR]

by mako-dinette | 2010-06-25 17:55 | diary | Comments(6)
Commented by ポチョムキン at 2010-06-25 19:46 x
まこちゃん、がんばってるね!
私がサッカー観戦にがんばっている間にまこちゃんはひたすら作業していたと思うと、自分も何かせねばという気がします。

ちなみにこの糸の真ん中のって「ボビン」って呼ばれてなかったけ?家庭科の時間に習った気がするわ!
Commented by mako-dinette at 2010-06-25 20:50
pocho☆
ゆりちゃんは、ゆりちゃんのやらなくてはいけないことや、
いままでしてきた事でたくさん何かしてきたんやろな。って
思うよ☆

私も・・・今年半年は、精神的にもいろいろな事で
割とがんばったような気がする。
乗り越えることや、楽しむこと、やり続けること、新しい発見
をこれからもやっていけたらいいなぁ☆

なんかね、ミシンの上の糸んとこに似てる(笑)
ボビンは下の糸んとこやね☆
上もボビンって言うんかな☆
ミシンに関わってるのに知らないことも多いかも~(苦&笑)



Commented by ckours at 2010-06-26 11:10
そんなにちょこちょこ会わずとも
会うと、いつも会ってるような感覚。。。
ええですなぁ〜・笑
久々に一緒にゆっくり出来て良かった。
鞄。。。可愛すぎる。。。
新作モリモリで心の中では大興奮でした。。。
Commented by mako-dinette at 2010-06-26 11:39
うーぴー☆
そうやねん・・なんか、いつもひさびさな感じがうすい(笑)
いつもの感じ☆いつものうーやん(笑)

デルモありがとう(笑)いつも鞄の写真撮るのん不便
なので、助かりました☆

ゆっくりできたね♪次回は奈良散策楽しみしとります☆

鞄・・・良いやろ(笑??ふふ。自画自賛かぃっ!ですわ。
なんか、まるこいのは愛らしくて、愛しいんです。見てると。
自立できへんし、置いたらコロコロ転がってしもて。
太ってるみたいな感じがなんともいえず・・・ラブ。
Commented by Buddy at 2010-07-01 15:56 x
南果さん行くの今から楽しみ♪
まあるい鞄新作のかわいい〜〜〜〜〜〜!!

う〜〜ちんデルモなんやね(笑)顔も見たかった(^^)
Commented by mako-dinette at 2010-07-05 01:16
mayu☆
今日は、ありがとう!
ほんまにわりにひさびさやったやんな?
なんとなし、いつも見てるまゆんやから、
「おかえり!」言うのん忘れた(笑)
千葉から帰ってきたのに!

いまさら・・・「おかえり♪」うふ。

デルモの顔出しはNGよん(笑)いうて。


<< LOVE・奈良      うまっ! >>