dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

こんなものもあるよ。

枝やツタを編んだかごに持ち手をつけてみました。

これを編んだのは、カゴばかりを編んで亀岡でグループで
集まって作ってられる奥さま達の作品です。

趣味と言っておられましたが、見た目はざっくりのようですが、
しっかりと編んでありますし、コロンとかわいい。

すんごい数があって、その中からカゴバックになりそうなものを選びました。

みなさんで山に登り、枝やツタを取りもち帰って制作するそうです。
そのときに、みんなでお弁当を食べたり、ハイキングするのが楽しいの。と、
お話されてました。

げんき、げんき。

最初は、作品だし仕入れたものの売るのはあかんよな・・・とか、思ってたのですが、
鞄にしても良いよ!(強度的に)と、お許しは頂いてたので
悩みつつ、でも「なんなとしてください」と言ってたなぁ・・とか、いろいろ
思い出して勝手にもう迷いは振り切って、解釈しつつコラボレーション感覚で作りました・・(汗

すてきだよ。

堺のアンティークスタイルフェスタに持っていきます。(詳細・前の日記に記載)
d0072246_22461699.jpg


コロコロミニバックと、ポシェットなど。(アンティークスタイルフェスタ持っていきます)

d0072246_2247037.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-07-05 22:51 | diary | Comments(3)
Commented by ポチョムキン at 2010-07-06 03:24 x
そのおばさまたちのサークル(?)素敵!!自分で枝から選んでの制作とは御見それしました。ホントコロンとしてて可愛いね!おばさまたちも自分たちの作品が可愛くなったんだからうれしいはず!てか、見つけたら買われる方もいるのでは?
Commented by Buddy at 2010-07-06 13:57 x
あ!!あの時の(^^)/
makoマジックさすがやね!可愛くへんし〜〜ん♪
Commented by mako-dinette at 2010-07-10 20:02
ぽちょ☆
ふふ☆すごいよね~。自分たちで山に取りに行くなんて!
すごく、充実してそうな感じやったよ♪

まゆん☆
ほほほ・・☆あれです!


<< あしたは・・♪      LOVE・奈良 >>