dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

なら旅行日帰り。

あつい毎日・・・仕方ないね。夏だもん。


そんな中またまた、大好きな奈良に遊びに行ってまいりました!

お友のくまちんの展示を見に行くのをメインに、ぎゅっぎゅっ!!と凝縮した1日。

展示のまえに、私の希望していたパン屋さんに連れて行って
もらいました。

アッシュさんと、こはくさん。

アッシュさんは、くまちんのお友達のパン屋さん。
奥さんのやさしそうな笑顔で迎えていただきました・・♪

アッシュさん・・写真にも写っているようにサクサク系とかコロンとした系とかとか・・やらかく
食べやすいパン系。見ているだけで、あれもこれもって感じなすばらしくすてきなパン達。
セレクトに悩む、悩む。

子供の時からの癖が抜けず、ケーキやパンが並んでいるのをじゃーっと眺めるのが大好き。
女子は多いのでは・・(笑)

こはくさんは、ハードなパンも作ってらっしゃってこちらも私好み。
オレンジピールとチョコのハードパンと、キャロブのどっしりパンをチョイス。
まだオレンジピールしか頂いてないのですが・・おいしー♪
ハードなパンの噛むほどに味が深くなるというか、にじみ出るおいしさもやめられません。
こちらも、良い感じのおにーさん。

なんか・・パン屋さんってこうじゃないと!って思う私の勝手に思う人柄な2軒の店主さん達。
どこでもそうだけど、特に食べ物屋さんは思ってしまう。
お客さんとしたら、笑顔で迎えてくれはるっていうのはほんとにうれしいもんですもの。


笑顔は笑顔を呼ぶのです。


こはくさんは、「くるみの木」のすぐ近くで、くるみでは、少し雑貨をみたり。

その後・・ランチに「ちきん」さんへ。

ここも、いちど夜ごはんに連れて行ってもらったのですが・・うまいんです!

ランチもお手頃で、充実な内容。
こちらの、にこにこご夫婦の笑顔にも癒されました♪

それからそれから、くまちんの展示の「恵古箱」さんへ。

恵古箱さんは、移動古道具屋さんで月の後半は出張で販売。すごい体力仕事。

展示は、古道具とくまちんの涼やかな作品が良い意味でマッチしていて
すてきでした♪

すてきな空間に昔からの道具や家具、小物がしっくりなじんでいました・・・☆


ゆっくりさせて頂いて、再び奈良市内のほうへ。
まったりドライブ。すんごい良い景色に見とれてしまいました。
大阪では、あんなに広い空みえないから。もくもくとした雲。


それから、奈良町で横浜から帰ってきているOちゃんと合流。
変わらず、パワフルで元気そう☆
よつばカフェさんで、みんな一緒の「黒豆きなこパフェ」を頂き、しばし涼みタイム。
うまいこと、タイミングが合い逢えるなんてよかった♪

それから、Nちゃん合流でみんなでベトナム料理を頂き、わいわい♪
Oちゃんの懐かしいお友達合流してまた、わいわい♪

わいわいするのって、みんなのパワーをもらえるしすごく元気になる!
それぞれの個性があって、ほんまに人っておもしろいな・・とつくづく。
特に私の周りは、個性が強いような・・・?(笑)


食べるだけ食べて、満腹なまままだ間に合うか??・・奈良「燈火会」へ。

お寺の方は、少しづつかたずけだしていたけど、猿沢の池付近の小さな丘の灯篭を
観賞。

十分にきれいでした・・・☆

今年は、夏らしいことは何もしていなかったので夏を感じれてほんまに良い気持ちでした。。

ゆっくりした濃い奈良を満喫。

また、涼しくなったら行こーっと♪
くまちん、いつもいろいろ連れていってくれてありがと!

d0072246_12292440.jpg
d0072246_12293945.jpg

d0072246_12204996.jpg
d0072246_12205863.jpg
d0072246_1221125.jpg
d0072246_12212898.jpg
d0072246_1221406.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-08-06 12:25 | diary | Comments(2)
Commented by ぽちょむきん at 2010-08-07 01:37 x
ねえ、、、、パンむっちゃ安くないか??こんなオサレな趣なのに。東京のおしゃれパン屋なら一個200円とかするよ。良心的で素敵だわ~
どの写真見ても思うけど、やはり日本人は見せ方がすごくうまいと思う。センスで行ったら日本人だなーやっぱ
Commented by mako-dinette at 2010-08-10 13:54
pocho☆

わらえる~!その言い方(笑)

ここのパン屋さんがちょっと安いみたいだよ☆
おしゃれだし、おいしかったし、お得な気分やったよ。

うんうん、日本でも、最近はパン屋さん高くなってるね。
おしゃれなとこは余計材料にもこだわってるしねー。
でも、作ってる人側からしたら、こだわりのパン屋さんは、心こめて大変な作業で作ってるからそれを思うときっと安いとは思うんだけどもね。

希望は、消費者からしたら安くて、おいしくて、安全なものがいちばん
だけど(笑)食べるものは特にね☆

私も思うー。日本ってセンスとか、デザインとか、おしゃれには
敏感かなと。
ヨーロッパとかは、にじみ出る歴史とかで当たり前の雰囲気の
良さがあるし大好きやけど、繊細さ?うまく伝えられへん
けど、日本やっぱすごいよね。


<< タイムリーなできごと。      終了~。 >>