dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

タイムリーなできごと。

先日、なかなか見つけることができなかったカフェをやっーーーーと見つけた!
羽衣の「こはるびより」と言うカフェ。

自転車で行ける場所で、1駅ちょいくらいかな。

その時は、用事が先にあってお店には入らなかったんだけど、
今度また来よう~♪っと、ルンルンで帰った。

そしたら、2日後になんと!
割に近所に越してきた四天王寺の骨董市でお馴染の古道具屋さん
Uさんの奥さんから、今から家族でお茶しにいこうと思ってるんだけど、
Mりんも、一緒にどうかな~??ってメール。

それも、その「こはるびより」に!やったー!タイムリー!

奥さんのMさんはスーパーが一緒のとこなんで
たまにばったり逢って立ち話したり・・・四天王寺さんのときにはUさんにも
逢うんだけど、みんなでお茶したのははじめて♪

私は、こう見えて(どうみえて?)割と、誘い下手なもんで・・・

近くに、いろいろお話出来る知り合いが越してきてくれて、ほんまにうれしー。

奥さんのMさんは、食に関しても興味があって私もそんな話は大好きなんで、
話してると尽きることなく楽しい。

カフェも、すてきで心地よい空間。お店の奥さんも、笑顔でめちゃよい感じやし♪
ケーキ類もすんごい上手!おいしかった!
次は、ランチに行ってみよっと。


なぜか・・行くときに豪雨で、パンツまでビタビタになってえらいことに
なったけど、楽しいことがあるとそういうことはふっとびますな。(最近、前向き)(笑)
でも、夏の子供の時って、ビタビタとかしょっちゅうやったような・・
懐かし、、、

もうええ大人です。

仲良し家族をみてると、ほんまほんわかしますね。
私も、ほんわか家族欲しいー。まず、お相手からですね(笑)ふふ。
一緒にゆったりと、お茶出来る旦那さんっていいねー。

肝心なケーキの写真忘れたの・・(入口)
d0072246_1593272.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-08-10 15:09 | diary | Comments(3)
Commented by Buddy at 2010-08-10 17:22 x
可愛いカフェ〜〜♪ランチの看板の『つぶつぶ。。。。』のが
何がつぶつぶか気になった(笑)
Uさんゆっくり話したら楽しそう♪
奥様もいい感じの人なんやろうなぁ〜って想像がつく♪
今日、京都も突然の豪雨でビックリした!!
風邪ひかんようにね!!
Commented by ぽちょむきん at 2010-08-12 03:06 x
「誘いべた」ってわかる!!!なんかさ、誘いたいけど、「忙しいかな―」とか、「断られたらその次誘いにくいなー」とかいろいろ考えてしまうのよね。私も結構小心なんです。。
Commented by mako-dinette at 2010-08-22 14:09
まゆん☆

いまごろ返信て・・ごめーん。。

つぶつぶ・・(笑)
なんやろ(笑)?「つぶつぶのパフェ」とか、そんなんかな?

ケーキもほんまおいしかったよ☆

最近、豪雨はないけど、異常な暑さやなぁ~・・びっくりするわ!

もう少しがんばりましょう☆

ぽちょ☆
わかる~~~~!!ほんま、そんな感じ(笑)
大人になると余計ねぇ・・☆
小心(笑)


<< ふぅー・・あつすぎる・・・      なら旅行日帰り。 >>