2010年 08月 22日

ふぅー・・あつすぎる・・・

四天王寺の骨董市に行ってきました。

それはそれは、あつくてあつくて・・

前日まで、どうしようかなぁ・・・とさんざん悩み、
当日も用意しながらも悩みつつ、電車に乗ってやっと覚悟が出来ました!
(どんだけ悩むねん・・(汗)と、自分で何回も突っ込みつつ。

お馴染の出店のUさんには、「なんでこんな日に来たん(笑)?」と。
まさに、そうやわな。と、心で納得しながら笑ってごまかしました(笑)


四天王寺さんでは材料仕入れで、来なくてはいけない時と、あんまりそうでない日が
あって、昨日はあんまりそうでない日でした。

それでも、なんとなし四天王寺さんが好きなので用事がなければ
来てしまうのです(笑)

とか言いながら・・昨日の暑さもすごかった!


ふらふら、てくてく歩いていくと、はじめて見るようなお店発見。


アメリカの古いものなどを売っているお店で、
古いアメリカやヨーロッパのすてきなボタンを格安で購入。
細工がすてきなものが多くて、シェルのものや、ガラスにペイントのもの、
木のものなど・・いろいろ。

それと、Uさんとこでガラスのパーツをみつけました!
黒で、扇風機の芯の羽のとこみたいな形が可愛い♪
製造を聞いたら、私の住んでる近くで作られたみたいで
そんなことを聞くのも楽しい。昔はそういう工場とかたくさんあったのかな。
それと、アルミのお皿と。ええ感じな味わい。
Uさんとこも、センスが良いのでいつもちょっとしたあれやこれや気になります(笑)

あと、よく行くお兄さんとこで木の箱と、昔の糸の見本を。
すてきです・・・♪

他にも、いろいろ欲しくなったけど、がまんがまん。

それから、友達のoptiのゆうちゃんのお店が開いてる日だったので
遊びに行く♪

ゆうちゃんにも、「暑いのに、よーでてきたね・・」と(笑)
みんな、そらそう思うわな。また納得。

おいしいお茶を頂き、のーんびりお話。

ゆうちのお子のそうたろうは、折り紙とベイブレード(こま?)にはまっていました(笑)
それに、黒くやけて男の子らしく成長しとりました♪

折り紙・・ゆうちゃんは、めちゃ得意そうでなんでも作っててちょと尊敬~!
あんな器用なお母さんやったら、子供はうれしいやろうなー。
私は反対に、やっこさんまで忘れてて全くなんにも折れず・・・(沈

楽しい午後を過ごせました・・・♪

結果・・出てきてよかったー☆

d0072246_15323548.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-08-22 15:41 | diary | Comments(0)


<< もちもち。      タイムリーなできごと。 >>