「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 23日

もちもち。

きょうの夕食のいっぴんに。

じゃがいもをすりおろして、焼きつけるというシンプルなお料理。
チーズ好きなんで、たっぷり加えたらこれまた、ほどよい塩けと、コク。
ふわっと、最後にじゃがいもの甘みがかんじられなんとも、うまい。

じゃがいもを、すりおろすとこうも弾力がでるんですね。もう、お餅みたい。

酢じょうゆと、ごまで、いただきました。

せいこう、せいこう。

・・・でも、間違えようもないお料理だけど(笑)
d0072246_2017947.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-08-23 20:19 | diary | Comments(2)
Commented by ぽちょむきん at 2010-08-24 03:57 x
私もこれ好き!!いもの食べすぎは危険とわかりつつも、これだと行けちゃうのよね~わたしもこんどつくってみよっと!
Commented by mako-dinette at 2010-08-25 09:46
pocho☆

おいもは太るからね(笑)女性はいも好き♪

作り方は、まぜるときに片栗粉をおおさじ3杯加えてね~☆


<< きのうは・・・☆      ふぅー・・あつすぎる・・・ >>