「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 30日

きのうは・・・☆

お店主催のウクレレ教室の発表会だったので、
ひさびっさに、シャトーダベイユのお店番でした!

半年ブリ??
なんか、少し懐かしいような、すぐなじんだような(笑)
間違ったらえらいことなので、レジの打ち方わすれてないかSちゃんと確認(笑)

覚えてた!なんとか、だいじょうぶ、だいじょうぶ。
(こんなん言うてますが、普通は簡単なのです。私は例外。)

お店に着くと、すでにM先生とSちゃんが居てばたばた。
そうこうして、Mちゃんが車で登場。

あれやこれや言うてるうちにみんな会場に。

発表会の受け付けもしていたので、生徒さんもぞくぞくお店に。

その時に、Mちゃん企画でSちゃんが昨日誕生日やったので
みんなで「ハッピーバースデイ」を最後サプライズでウクレレで弾くというムネを伝えると
みなさんの「むふふ♪」の笑顔♪

みんなで、楽器を弾くとか歌うとかほんとにすてきですね。

人は大きな意味で表現するってことが、その人の自信になったり、希望やエネルギーに
なったりするんじゃないかな?と、私はおもいました。
人にもそれを与えられるしね。すばらしいことです。

楽器ができたらほんまにええわぁ。(その才能極めてゼロに近いわたし・・・)


私はお店番だったのだけど、なーんか感覚で発表会の感じとか、雰囲気が伝わって
きてなんだか楽しい気持ちでした♪

無事、発表会も終わり、こじんまりといつものダベイユメンバーで打ち上げ♪
今回は、フラを踊ってくださった方をまじえて☆
いろんな事に(笑)「おめでとーーー!!」ということで乾杯。

Sちゃんがピザをとってくれてみんなでいただきました!

やりきったSちゃんは、ぐったりしながらワインを飲む(笑)
1日おつかれさまでした☆

Mちゃんもずっと動いていて、やっぱり、、、おかみさんだね。
すごい人。自分にはないところが、ほんまに尊敬ー☆

M先生・・もっと語りたかったようにおもいましたが・・・・(笑)また今度☆

楽しい夜でした・・・♪



オーストリアや、ドイツのデットストックのイヤリングです。
このシリーズめちゃめちゃ、かわいい。私もいくつか持ってます。ピアスにも変えれるんですよ~。
d0072246_154959.jpg


これがお店の目印だよ。とりさんがぶら下がってまーす。

d0072246_15491817.jpg


店内。ここにくると、あれやこれや欲しくなるのです。レアなアクセサリーまんさい。

d0072246_15492835.jpg


お越しやすー♪

(シャトーダべイユでブログリンクしてます)
[PR]

by mako-dinette | 2010-08-30 15:59 | diary | Comments(4)
Commented by Buddy at 2010-08-30 20:34 x
ひゃ〜〜読んでるだけで楽しかった感が伝わってくるわ〜〜♪
ウクレレいいよね〜〜♪SさんのCD前買ったのんも大好き♪
おめでと〜〜でいっぱいの空間にいたら幸せやね♪
イヤリング達もカラフルでステキ!!

楽器できる人が私も尊敬します!
Commented by mako-dinette at 2010-08-30 22:24
まゆん☆
ふふ。ウクレレなめてたら案外難しいって昔
友達が言うてた!すんごいスパルタの教室かよってたみたいで(笑)

でも、先生は楽しんで・・というのがあるみたいで、
生徒さんのお話聞いてたら、やさしそう。

おめでとうの空間・・なーんか、しあわせなったわ♪
乾杯ってひさびさやし(笑)

イヤリングめちゃ前からファンで、店番の時に欲しくて
じっくり見てしまいます(笑)ピアスにできるのが良いわ☆

楽器・・すごいよね!両指が一緒に動くので、まずムリやわ・・
太鼓(ジャンべ)とかは興味あるんやけども・・どやろか。
Commented by ぽちょむきん at 2010-08-31 03:29 x
このピアスむっちゃ可愛いよ!!ドイツのデッドストックって、、、、どこにあるのでしょうか、、?街ではこんな子見たことありましぇん。きっとこっちの人はかわいいって思わないから商品にもなってないのかもねえ。。
Commented by mako-dinette at 2010-09-01 09:49
ぽちょ☆

うーん・・仕入れの事はよくわからないの。

割と昔のものだから、倉庫で眠っていたのかしら☆
ほんまに可愛いよ~♪


<< おなす。      もちもち。 >>