dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

ええこと書いてるわ。

さいきん、買った本。

なーんか、本欲しい。と、よく本屋さんに物色しにいくわたし。

小説とかよりか、実用書のが好きなわたし。
かと言って好きな小説もたくさんあるんだけどね。

挿絵がすてきなものや、写真がきれいな気持ちにピンとくる本はやはり心に効くというか。
ま、簡単に言うと単純なわたしです。

そこで、この本パラパラして即買い。
表紙もシンプルですてきなんだけど、書いてることがほんまに良い。

「暮らしの手帳」の連載をまとめたものだそうです。
あとがきに書かれていましたが、すごく「暮らしの手帳」の編集者の方の雑誌に対する
愛情がみられ、ほんとに気持ちのよい本です。

いろんな日々の暮らしの心がけなどが469項目。
大切に暮らすというちょっとした心構えなどが満載書いてあるんです。
読むと、気持があらわれるというか穏やかになりました。

この書かれていることを、1つ1つ実践できたらいいなと思ったり、
あっ!これしてる!してる!って言うのみつけるとうれしくなったり。

かと言っても、あかん私も顔をだしますが(笑)

興味ある方は、ぜひパラパラと覗いてみてくださいね。
d0072246_22304760.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-09-05 22:30 | diary | Comments(2)
Commented by Buddy at 2010-09-06 19:01 x
お〜〜〜!!これ!本屋で見てました!!
買ったのね〜〜♪またみせて〜〜(^^)/

表紙とかのデザインにも惹かれるわ♪
Commented by mako-dinette at 2010-09-06 21:57
ma☆

おっ☆
みた?みた??(笑)

良いよ~!!☆

読みやすいし、たまに書いてる挿絵もかわいいで☆

なんか・・バイブルになりそう(笑)
また、次回持っていくね!♪


<< もずくの天ぷら。      ガラスの仮面。 >>