2010年 09月 06日

もずくの天ぷら。

きのう、両親がお魚やさんで「生もずく」を買ってきた。

生のもずくは、あんまり大量に売ってないので、もずく好きの私はうれしい。

塩抜きもしないで済むし、楽ちん&新鮮。

前に沖縄料理で食べたもずくの天ぷらでもしよかな。と。


さっそく、今日の夕飯のおかずに。

お店で食べたみたいに、サクッと感は少なかったけど、

まぁまぁおいしかった。たぶん、水分がちゃんときれてなかったかな。

もっちり、ぷちぷちしておいしいけども。

もずくの天ぷらと題名を書いてるけど・・・しめじの天ぷらがいちばんおいしかった!

きのこは天ぷらにほんま合うわぁー。さいこう、香ばしい。

揚げ物、ばんざい。
d0072246_22211111.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-09-06 22:21 | diary | Comments(3)
Commented by sonosono at 2010-09-07 13:46 x
もずくの天ぷら美味しそう☆初めて知りました!!
この暑さの中での揚げ物は、料理するとき汗ダラダラになるけど
その後に食せる楽しみがあるからチャラよね☆
私も天ぷらは塩が薬味です♪
Commented by Buddy at 2010-09-07 14:34 x
もずくの天ぷら!?
食べた事無い(@_@)☆どんなアジなんだろう!?!?
まこんは料理いっぱい挑戦するしすごいわ〜〜!
また色々伝授してね〜〜(^^)/
Commented by mako-dinette at 2010-09-08 14:25
そのちゃん☆
おいしいよ!衣をもっとさくさくにしたらもっとおいしいと思う☆
氷を入れたら、衣さくさくになるって聞いたけど・・☆
れんこんの時は、ほんまさくさくなったよ。

私、汗をだらだらかきながら手ぬぐいをまいて汗を
ちょいちょいふきふき料理するのん好きかも(笑)
なんか、ノッってくるというか(笑)スポーツ気分で☆

でも、普通にただ暑いのはめーっちゃ苦手なんやけど☆

塩がもずくの天ぷらにまたこれが合うの♪
他の天ぷらもお塩なんやね☆そのちゃん、通ですなぁ♪

まゆん☆
うんうん☆
沖縄料理屋さんではメニューであるとこおおいかも☆
おいしいよ!
なんか、独特の食感かな。。どやろ。中がプチプチするかも☆

もっと、いろいろおいしいもん知りたいわぁ♪
ザ・食いしん坊・・・☆
伝授するほどレパートリーありませんけど、またいろいろ
覚えて伝えるな~♪
最近食べることばっかりのブログになってる・・(笑)


<< おいしいお店。      ええこと書いてるわ。 >>