「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 08日

ひさびさにヨーロッパ。

こんばんわ。


最近は、あれやこれやちょいちょいバタバタとしております。

なぜかと言うと!
(もう題で書いてるね・・・)



わりに急に旅行に行くことにしました!
前行ったときの友達と今回は2人で。

タイミングってあるもんですねー。
「いきたいなぁ、いきたいなぁ・・」と、つねにつぶやいていたら
彼女も「フランスに呼ばれてる気がするねん!」と。

旅行決定~!(笑)

ドイツ(ベルリン)~ベルギー(ブリュッセル)~フランス(パリ)へ。

ほとんど、蚤の市目当て。
一緒に行く、Cちゃんもおんなじ趣味。

最初は、フィンランドとか、バルト3国辺りも考えたんだけど、
この季節はきついかも。とのことで、変更。
いちど行ったら、国内線飛行機や、鉄道でちょっとまわりたくなる、私達。
こちらで、チケットを自分達でとればすごく安い。
でも、難関が・・・英語のサイト。

私もいちどやってみたけど、合ってるのかなんなのか不安で、不安でギブ~!
Cちゃんに結局たのみ無事予約。ホッ。
フランスには2人とも絶対行きたい!って感じだったので、
1週間も日にちをとった。
新幹線みたいなもの(TGV)で、今回は、ちょっと郊外も行ってみるつもり。

これからも、いろいろ調べないと。
スーツケースは前のコマつぶれたので、買わないといけないなぁ・・・



今年は特に、自分のテーマ?目標として、フットワーク軽くしよう!
って思っとりまして、まぁもう今年はあと3カ月弱ではございますが。


旅行の事は別としても・・なんだか・・・自分にできることなら(もしくは・・ちょっとがんばることでも)
、思った時にはなるべくやっていかないと!って、思うようになりました。
これから、環境が変わるかもしれないし、もっと(今もだけど)お金もなくなってしまうかもしれない。

昔は保守的で、全くそんなタイプじゃなかったんだけど。

金銭面は海外旅行となると厳しいけど、
それに代わる、いろんな経験をできるのが旅行の魅力です。

4年ぶりのヨーロッパ、すんごい楽しみ。わーぃ、わーぃ。

鞄の生地や、材料など良いもの見つけれるようにお祈りしとかないと☆
d0072246_20215728.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-10-08 20:55 | diary


<< ほっと、ひといき。      ゆうちゃんの展示。 >>