dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

ならって・・・すき。

おたんじょうびの次の日は、奈良へ。

私の大好きな奈良。いつか奈良で住めたらうれしい・・
などと、思うような自分に合うだろうと思うところ。

Mちゃんと、Uちゃんと一緒に奈良散策。
まず・・行きたかったパン屋さん「ノモケマナ」へ。
反対に読んで、ナマケモノらしいです(笑)
すてきなおいしいパン屋さん。

今まで、行ったとこのないようなところも連れて行ってもらったり
、春日大社ずーーーーーっと行きたくて、やっと実現♪
高畑から裏の森をぬけていったのだけど・・

もう、ほんと気持よくて気持よくて☆
すてきな森でした!
春日大社すてきな場所。また行きたい空気感。

それから陶器屋さんや、いろいろ散策して
Mちゃんお目当ての写真展をしていたメインの南果さんへ。

よく私の日記に書くんですが、すごくご飯がおいしいカフェ。
一日10食限定のランチなんで予約した方がよいです。
(リンクしています)

そこでやっていた、キヨさん写真展・・・ほんわかするような
すてきな写真ばっかりで、見入ってしまいました・・・♪
写真から暖かさがにじみでていました。
Mちゃんも写真を注文していました。撮ってもらってるとき、
お花の鉢をもちながら、撮られつつちょと困惑してるMちゃんがおもしろかったです(笑)

ご夫婦で写真をされてるそうです。すてきですね。


そのあと、また奈良散策して高畑の「空気ケーキ」でお茶。
どれもこれもおいしそうなケーキだらけで、迷う迷う。
前日からケーキばっかりですね(笑)
私は、出かけた時は我慢しないというポリシー?がありまして。。(笑)
ま、ポリシーでもなんでもなくただの食いしん坊☆

それから、奈良まちに行きぷらぷらして
お店がちらほらまた増えてて楽しかったです。
名前が覚えられないんですが、一軒家の雑貨屋さんすてきやったなぁ・・
あんな、お店できたらさいこう。。とか、また妄想がはじまるのです(笑)


夕方にMんが合流♪
ネイティブワークスへ。

ここもめっちゃすてきなお店!
すんごい私のツボです。
お洋服のお店なんだけど、アクセサリーやナチュラルな雑貨や、下着とか靴下、カゴ
などなど・・・好きなブランドもあったり、ほんとあれもこれも欲しい欲求にかられました(笑)

お洋服は作っておられるようです。
自然素材を使ってられて、デザインもほんとにすてきで・・・☆
いつかは、欲しい~♪

お店がすてき過ぎたので、ため息をもらしながら(笑)夜ごはんへ。

「ちきん」さん。
U-さんのお友達のお店。
おいしいの♪

みんなで、ほんとわいわい楽しいご飯とおしゃべりの時間♪

それから、次の日私は京都でまた約束があったので、
Mんと一緒に車で帰って泊めてもらいました。
早朝まで、あーだこーだ話したり(笑)DVDみたり・・・ほんとに楽しかった♪

こういう時間をもてる事をほんとうに幸せに思います・・・・・♪
楽しい1日でした~♪ありがとう!

d0072246_16434213.jpg

プレゼントありがとうね♪♪♪

d0072246_16404968.jpg

d0072246_1641423.jpg
d0072246_16411769.jpg

この注意書きに爆笑!

d0072246_16413464.jpg

大盛り~♪ほんまにおいしい・・・

d0072246_16422157.jpg

今回のロールケーキは、京都・一保堂の抹茶を使ったもの。
さいこうにおいしくてみんなでぺロリ。

d0072246_16423852.jpg

「ちきん」さんの坦々丼
もちろん他のもおいしくて、のせたかったんだけど、写真うまくとれず・・・(悲)
d0072246_16513447.jpg


d0072246_16514427.jpg

ネイティブさん。すてきなお店。
[PR]

by mako-dinette | 2011-03-08 16:52 | diary


<< 今週は・・・      また今年も♪ >>