dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

山の上マーケットと燈花会。

土曜は、くまちんに奈良の方のイベントに連れて行ってもらいました!

その名も、「山の上マーケット」。
ほんとに山の上でした(笑)


行きの道も緑いっぱい。
なんだか田舎に帰ってるような気持ち。
鮮やかな緑を見ることがなかなかできない普段の生活なので、
かなり癒されました。

廃校になった小学校の校庭での開催で、
クラフトは(木工・陶芸・織物・ガラスなど)
と、飲食(コーヒー・おにぎり・卵焼き・カレー・オーガニックデリ・焼き菓子などなど)
魅力的なフードもいっぱい。

奈良・高畑の「南果」さんも出店されてて、おにぎりを
来てすぐに頂きました。
もちろんおいしかったです。
チーム南果がんばってらっしゃいました!
みなさん、笑顔がすてき。


小学校の裏の山にはいると「苔の道」と称して、スタッフの方が
ちゃんと通りやすいように竹をひいてくれたりして整備してくださってました。
おまけにちゃんと山の中にイスも用意してくださっていて。
ここの辺りが、ほんとに動けなくなるくらい気持よくて・・・さわやかさ満開でした。

ゆーったりして、ちょと買い物もしたりして。。また、ゆーったり。

のんびりした山の上でした。リフレッシュ。

帰りは、ちょうど燈花会開催してる期間ということで、
すてきなの見てきました・・・☆☆☆
一面に置かれた燈籠がほんとに感動です。
まだ、たぶん1週間くらいやってると思います。
ぜひ、まだの方は☆

しかし・・・燈花会なので少しは人が多かったのですが、
奈良はやはり空いている。そんな奈良が好きなの。

私の夏休みの1日でした。

くまちん、ありがとう。
d0072246_1541510.jpg
d0072246_1544032.jpg
d0072246_155170.jpg
d0072246_1552395.jpg
d0072246_1554540.jpg
d0072246_156860.jpg
d0072246_1562625.jpg
d0072246_1564857.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-08-08 15:11 | diary | Comments(2)
Commented by ckours at 2011-08-08 22:17
マコちん、山の上&燈花会楽しかったね〜。
最後の写真、綺麗に撮れてるなぁ☆

暑かったけど「夏の1日」って感じで
ゆったり満喫できました。
また、色々と出かけましょう〜!
Commented by mako-dinette at 2011-08-09 11:54
うっさん☆
楽しかった♪なんかほんまに旅行に来てるような
感覚って言うのか・・夏って感じでした♪

少し見えてた肩のラインがめっちゃうっかり日焼けしてて
ヒリヒリ(笑)

写真、なんか距離感が壮大じゃない(笑??
でも、ここの辺りすごかったわぁ~☆
映画のセットみたいな(笑)

満喫の1日やったね☆
うんうん!また、いろいろ行きましょう☆


<< ご注文の鞄。      nuitomeru >>