「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 24日

秋のうつわ展へ・・

今日は、教習所終わりに友達のゆうちゃんの「秋のうつわ展」
に行ってきました。

今日いかないともう行ける時ないかなぁ・・と思い立ち。
そのまま急いで電車に飛び乗る。

すてきな作品たくさん見れました。
ほんとに色目がきれいな陶器たち。
おまけに私の好きな、ミルク色のベージュとか、
ええ塩梅のカーキとか、ふんわりした白のお皿などなどたくさん。
カップとかお皿とか・・全部揃えれたら夢のようですよねー♪
私には夢のまた夢なのですが(笑)妄想で我慢・・(泣)


ゆうちゃんとは、3月のよりちの結婚式以来逢ってなくて、
ひっさびっさ。
げんきそうだったし、ほんと逢えてうれしかった♪
彼女に逢うと元気をもらえるし、母性を感じる人(笑)
ママだからなのか、すてきな笑顔で迎えてくれる雰囲気がホッとする☆

逢っていない間にいろいろと変化もありつつの近況を
話したりして。

そうこうしている間に、noff noffのAさんも来られました。
(現在は、吹田で旦那さまとパン屋さんと
ギャラリーをしておられます)
何回かお逢いしたことはあったのですが軽くご挨拶させて頂いた事が
あったかな。。という感じでしたので、
今回改めて、ゆうちゃんに紹介して頂きたくさんお話でき楽しかったです♪
今後、良い繋がりにならせて(日本語変?)頂けそうでこれから楽しみです♪


でも実は・・ゆうちゃんからもnoff noffの事は前から聞いていて、
ゆうちゃんが持っているカゴやカゴバックなどステキやなぁ・・と
思っていたら、「これnoff noffやねん」って何回か聞いたり(笑)

なので、すごく気になっていて1度お店には行ったことはあったのですが、
たまたまお休みで、それ以降なかなか行けないままでした(泣)


北浜のnoff noff quatreは、ただいま期間限定で「インドの布と雑貨」のお店
になっております。
またまた、すごくステキそうなのでぜひお立ち寄りくださいませ。
(ブログをリンクしています)

他のお客さまも、雑貨屋さんとかパン教室の先生とか・・・
なんだか、バリバリ頑張ってらっしゃる方々にお逢いできてほんとに
刺激をもらえました!
恐れ多い話しなんですが、感覚が似てる方達とお話してると
ほんとに楽しくて大好きです。良い情報もたくさん教えて下さるし。

みなさんの共通点は・・芯があるなぁと。すてきやなぁと思います、ほんと。

ゆうちゃんも、「陶芸してるのが、ほんま楽しいねん♪」って言って
いるのを聞きじんわりと、良い言葉聞けたなぁ。って思いました。

ものづくりが出来る事はほんとに幸せなことやと思いました。

良い午後の時間でした・・・♪
optimisticの「秋のうつわ展」は27日までです♪
(詳しくは・・リンクしてます)
d0072246_222553.jpg
d0072246_2231125.jpg
d0072246_2232649.jpg
d0072246_2234186.jpg
d0072246_224186.jpg
d0072246_2242166.jpg
d0072246_2244018.jpg

Aさんとこのパン達。めちゃうまでした!!!

http://www.boulanger-le-matin.com
[PR]

by mako-dinette | 2011-11-24 22:17 | diary | Comments(2)
Commented by opti yuko at 2011-11-26 09:07 x
まこち忙しい中今里までありがとー!私も久しぶりに会えてうれしかったです。私こそまこちからいつも刺激頂きます。ありがとう。また火曜日にゆっくり話しようねー♪ 宣伝ありがとう。写真もたくさん載せてくれてありがとう。日曜日まで展示たのしみます♪
Commented by mako-dinette at 2011-11-28 16:47
ゆうち☆
ゆうちのお店&お家に行くと、ほんまに良いなぁ・・と、
気持がウキウキします(笑)
年々、ゆうちゃん達のお家って感じがほんとにして、
幸せをいつもわけてもらっているよー♪
ありがと☆

うんうん、明日楽しみ☆
ひさびさよねー!持ち寄り☆わいわい話そうね!
展示おつかれさまでした♪




<< なんて良い音楽。      ☆おしらせ☆ >>