「ほっ」と。キャンペーン
2012年 05月 30日

長野旅。

先週末は、長野へ車で旅行へ。
もっぱら運転はパートナーSが・・・
少しだけ高速運転したけど、まぁースピード出さないと
あかんしそれはそれは緊張で気力が持ちませんでした(苦笑)

長野はそのパートナーSの実家があるところ。
お父さんが山で採ってきた山菜づくしの晩ごはんごちそうになったり、
こちらではまず食べれないようなおかずがいっぱいでほんとにおいしかったのです♪
帰りには、ランチにおにぎりを握って下さってたり。
ほんとにあたたかいご両親でした♪

長野の善光寺さんの裏手にお家はあるのですが、
その付近ちらほら若い人達がやってるカフェや雑貨屋さんや
工房などなどあるのです。
建物も、昔のままの入口ですごく可愛くてすてき。
そういう街歩きも楽しかった♪
Sのお友達のお店にも連れていってもらって
お話したり・・楽しく良い人たち。
徒歩圏内にそういう場所や友達がいるって楽しいやろねー。

長野は、山と町がすごく近い。
もう10分もすれば山に行けるの。
戸隠にも連れて行ってもらったり♪
緑の空気ってこんなに良い香りなんだなぁ~っと改めて思い
思いっきり吸ってきました(笑)


そして次の日、クラフトフェアまつもとへ。
私はいつも朝の用意が遅いのですが、その日はやたら
きびきびと用意してたので、Sが「どしたん??別人やん」
と、びっくりしていました(笑)
それほど、このフェアを楽しみにしていたのです♪

無事着いて、今回は友達のoptimisticのゆうちゃんが出店してると聞いてたので
どこかなぁ~♪と、うろうろ。

見つけた時には大盛況で、お客さんの対応に追われる
売れっ子ゆうちゃん☆
後でメールで聞いたら、すごく楽しかったみたいで
ほんとなによりでした♪

フェア自体も、もうオープン前からすごい人でゆうちゃんの
話しによると8時位からお客さんは来ていたのだとか!
(11時オープンなのだけど)

すごいね!お客さん気合いれてるのね、やはり☆

それから、友達のまゆんと合流して少し話して・・・

実はあまりこういう事に興味のないSとは別行動し(笑)
ガンガン一人で見まわる。

が!
ほしい物はちらほらあったけど、少し我慢。
使えそうなものだけ吟味して。

2年ぶりに来たけど、ほんと変わらない雰囲気で迎えて
くれるこの開催されてる公園も好き。
芝生や、川が流れてたり、山がきれいに見えたり。

長野満喫な旅行でした。

またすぐ行きたいなー
と、現実逃避する女。
d0072246_13284264.jpg

陶器のゆうちゃん。

d0072246_13285760.jpg
d0072246_13292274.jpg
d0072246_13293998.jpg
d0072246_13295610.jpg
d0072246_13301939.jpg
d0072246_13303970.jpg
d0072246_1331365.jpg

d0072246_13344118.jpg

d0072246_13425971.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-05-30 13:31 | diary | Comments(2)
Commented by Buddy at 2012-05-30 16:03 x
まこ〜ん!このブログ読んでたらほんまにまた直ぐに長野行きたくなったわ(^^;)私も現実逃避する女☆
自由人さんの写真思わず笑ってもた(笑)
Commented by mako-dinette at 2012-06-03 17:22
mayun☆
自由自然児Sやろー(笑)

ほんま、良いところやからすぐまた癒されに行きたく
なるよねー♪と、またまた現実逃避や(笑)


<< あらま!      ありがとうございました♪ >>