「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 07日

おいしいたのしい休日。

きのうは、シャトー・ダベイユしんどうちゃんと休日デート。

逢うかなー・・・と少し思った場所で時間前にばったりと逢う(笑)
待ち合わせは違った場所だったのだけどね。

梅田だったので、しんどうちゃんに中津カンテにいきたいのだ!と
伝えてたのでランチを頂きに。

なーんか、梅田まで行くとカンテ・・とすぐ頭に浮かぶ私。
お店を選ぶほど梅田に詳しくないというのもあるのだが、
何回行っても誰と行ってもすてきな居心地の良い空間のお店。
友人の間でも中津カンテのファンは多い。

ひさびさカンテでカレーを食べたけど、ほんとおいしかった!
ぺロリと頂く。
カンテでは、雑貨コーナーも楽しみ。
あまり置いてる内容は変わらないんだけど、
何かしら少し新しく見るものもあって楽しい。
同じストールの色違い4つ持っております(笑)大のお気に入りアイテム。

お腹も落ち着き、次は・・パンカンテ!そう!またカンテー☆
近くにあるカンテ直営パン屋です♪
前からパンカンテのパンはざっくりした感じや、味もおいしいし好きなのです。
主にナッツやら、黒豆やら、食パンなど。バゲットもおいしかったと記憶しています。
そんなだから、いっつも選ぶの悩む悩む。しあわせな悩みですね(笑)
食いしん坊丸出しです。


それから、うろうろ梅田界隈を散策。
なーんか、前来た時より街並み変わっている(田舎者)

んで、中崎町へ。
ここはこんな感じだった。うんうん。と、思い歩いていたら
えらく若者達のお店がひっそり増えていた。
お店とか出しやすいのかしら。
店番も居ないゆるーいギャラリーも見つけたり(笑)

中崎町と言えば、雑貨&お洋服cocoaさん。
ひっさびさ。いつお逢いしてもなぜか久々な感じがしないYさん(笑)
そういう気さくな雰囲気をかもしだしてくれるYさん。
ちょろっとお買いものをしてお店を後に。

そうこうしてる間に小腹も空いてきたね。ってことで、
そろそろディナーのお店を探しに歩く。

土地感ゼロな私はしんどう先生について行く。
お散歩がてら商店街うろうろ進む♪

天神橋筋商店街辺りまで来て、お店がわんさか!わんさか!
それも、みーんなおいしそうな所ばかり♪悩む☆
その中でも人気店は満席状態。
サッと空いた時にしんどう先生がササッと店員さんに聞いてくれ
イタリアンのワイン専門のバール風なオープンな店構え。
お、おっしゃれーーーーー☆
世のOLさんや、サラリーマンはこんなところに日常茶飯事で
来ているのだろうか・・・

そして・・・お料理がうまい!
外なんで風も気持良いし、おいしいし・・・おいしいし、おいしいし。
良いディナーを過ごせました~
たまには良いよねー

あっというまな楽しい日でした♪
d0072246_11404716.jpg

↑ココナッツカレーと、エビカレー。カレーはコクよね。おいしー
d0072246_1141361.jpg

↑アスパラと半熟たまごのウニソースがけピザ。イタリア人もびっくりのうまさ。
d0072246_11412159.jpg

↑水ナスとイカのシーザーサラダ。水ナス大好き、イカ半生最高ー!うーまーいー
[PR]

by mako-dinette | 2012-06-07 11:52 | diary | Comments(2)
Commented by ckours at 2012-06-07 12:36
食いしん坊日記やな。。。☆
読んでてお腹すいてきたわ(笑)
Commented by mako-dinette at 2012-06-08 16:20
おいしかったー☆OL気分を味わえました☆


<< おめでとさん。      蚕の繭ネックレス >>