2014年 07月 04日

10年ぶりに。

京都の大山崎山荘美術館に友のまゆんと行ってまいりました。
朝から雨模様でちょっぴり心折れつつでしたが
ほんとに行ってよかった♪

すごくすてきな場所ではじめて行った時に
絶対また行こう!って思ってたのですが
とうとう10年ぶりに!
緑の中にありながらそんなに山の中に入り過ぎなく行きやすくて
おまけにバスで美術館近くまで連れて行ってくださります。
1時間に1~3本くらいかな。
大山崎駅から徒歩でも10分くらいと書いてました。(JR山崎駅でも阪急でも
バスは乗れます)
お天気良ければお散歩がてら歩いても良いかと思います♪

野口哲哉さんという美術家の方の展覧会が
ちょうどそこでするのを知り、これは行かねば!と!
その野口さんの作品はなんとも細かい作業を重ねて重ねて
制作してらっしゃる感動と&楽しい作品の数々。
じーっくりと見てしまう感じ。
ランチを食べてから行ってよかったー。

それから、ひさびさのまゆんとお茶していっぷく。
最近の近況を語り合い笑ったり、怒ったり!
女子は忙しいのです(笑)
でも、元気そうでなによりな2人の発散のすてきな1日になりました♪
d0072246_1731491.jpg

d0072246_11204195.jpg

d0072246_17304619.jpg
d0072246_17303167.jpg
d0072246_17295397.jpg
d0072246_17291719.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2014-07-04 17:42 | diary | Comments(0)


<< ゴーヤーさん。      京都・手作り市。 >>