人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

ゴーヤーさん。

うちのゴーヤさん。こんなに大きくなりました。
って、どのくらい?って感じですよね(笑)
一番大きいので・・25~30センチ弱で小さいので15~20センチくらい。
なってるー!と思った時から、あれよあれよという間に
どんどん大きくなって収穫してみました。

まず、見た目がほんとにきれい。プリッとまっすぐなゴーヤさん。

ゴーヤチャンプルのようなピリ辛の炒め物をして
食べたのですが、しゃっきしゃきでまぁ、なんともおいしかった!
私が選びべたなのか買ったのってなんだか味が薄いというかブヨッとしてること
多かったんだけど、採りたてってこんなに違うんやぁー♪と
感動でした。
野菜作りはきっと大変だけど、ゴーヤはツルのからまる
所だけ作ってあげればよいだけだし、おすすめ。
苦いからか虫も寄ってこないし。

来週火曜日(15日)は、京都の百万遍手作り市に出店いたします。
ぜひとも、遊びにいらしてくださいねー♪

ゴーヤーさん。_d0072246_2127834.jpg


by mako-dinette | 2014-07-11 21:28 | diary


<< 阪急・催事イベント。      10年ぶりに。 >>