dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

ひさびさの田舎に・・

先日、法事で帰省。

親戚が集まり、夕方までゆっくりと話したり食べたり・・食べたり!
ずっと満腹な一泊二日。

それと、母方の田舎のお墓はなかなか行けないので、お参りが出来て
なんだか気持ちがホッとしました。

お昼は、ひつまぶしをごちそうに♪
ぱりぱり皮で、身はふわふわー!ほんとにおいしかったー☆
最近うなぎも中々食べれなくなったしうれしかったです。

二日目は、伊勢神宮へ!

話題の昨年からずっと行きたくて(笑)
大雨なのがちょと残念だったけど・・それもまた情緒があって
景色に合っててきれいで感動。
空気が澄んでてほんとにすてきな場所でした。

赤福は、子供の時に食べたようなうっすらした記憶だったけど
親戚のおばさんが、作りたてはおいしいよ!という事で。
言う通り!おもちはやわらかくて、あんこは思ったよりさわやかで
おいしくて、ぺロリ(笑


そして、そして!うわさの?伊勢うどんを!

前にテレビで見て、絶対いらんー!って思ったうどん(笑)
私はコシのあるうどんが好きなので、ちょとどうかなー・・・??と。
・・・普通においしかった☆はまる人ははまりそう(笑)
醤油つゆもおだしが効いてて、卵入りでまろやかで。

と・・・書ききれないほど、なんやかんや食べてました。
体重更に増加。

行きたかった伊勢神宮や、大好きなひつまぶしもだし・・
いちばんの目的のひさびさのお墓参り!
思っていたことが、全部入った大満足な帰省になりました♪


d0072246_1740215.jpg
d0072246_1740773.jpg
d0072246_1739511.jpg
d0072246_17392092.jpg
d0072246_1739689.jpg
d0072246_1738518.jpg
d0072246_17383239.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2014-10-06 18:09 | diary


<< 10月15日の京都百万遍手作り市。      10月のUPmarket. >>