人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

おつかれさま。

浜寺公園の駅舎が一旦お引っ越しになりました。
13年後?にまた高架化されたら戻るそうです。

ほとんど地元なのでわたしが小さい時からなじみがある駅で、
今はこの近くに住んでたり。
高架化されるときになくなる?と少し話題になったけど、
戻ってくると聞いてなんだかホッ。
今は最寄駅なので乗り降りしてるだけでこの駅舎の良さを
感じていました。なんだかノスタルジックな雰囲気は
ちょっと地方に居る感覚でのんびり落ち着きます。

画像は駅舎最終日の夜に撮ったもので見づらくて申し訳ありませんが・・・(笑)
赤い屋根に白い木造のすてきな駅舎。

東京駅の設計の方の作品らしくて、いまさら知ってびっくりでした!
なごりおしそうに写真撮ってらっしゃる方がたくさんでした。
おつかれさま。_d0072246_16092990.jpg










by mako-dinette | 2016-01-30 16:42 | diary


<< ZAKKAマルシェ・阪神百貨店      花が! >>