「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 08日

堺のお店。

今日は雨の降りそうなな中、用事がありかばんを置かせていただいてる
お店にかなりひさびさに、自転車で行ってきた。
といったら、近所に聞こえるけど自転車で50分(笑)
アップダウンがありなかなか辛い行き道。

電車で行くとこれが一駅乗換えで、歩いて単線乗り換え
。。また一駅、乗り換えてそしてまた一駅。。からバスというややこしい感じになる。
それならいっそう、自転車ではという事で、
去年から挑戦したら、なんとかいけたので、
そこからそこに行く時はずっと自転車。

結構、いい運動になる。

と、そんな感じで汗まみれになりながら到着。

でも、ここにくると今までの汗まみれな自分を忘れすがすがしい気分になる。

お家の敷地内にあるお店で、
こじんまりしたナチュラルなすてきな空間。
今は、ガーデンカフェもしていてみどりのなかですてき。

d0072246_22154523.jpg
d0072246_22161962.jpg
d0072246_22164756.jpg


こちらの作品はこの前行った松本クラフトフェアで出展してらした
方のもので、ちょとびっくり。

d0072246_22302158.jpg


フェアでもすごく、すてきな作品がたくさん並んでいて、むちゃむちゃ
何回も友達と周ってきては見てました(笑)
迷惑な客。。

まさか、一緒のお店に置いていたなんて。
なんとなく、見たかも。。?というお皿がひとつあったので、
どこでみたかなぁ。。?と思っていた。
前に見たときはお店では数が少なかったので、思い出せなかった。
今回ひさびさにお店にいったら、たくさんあった。
欲しいのもたくさん。。でも買えないー。貧乏なわたし。

もうひとかた、あたらしい陶器の方が増えていた。
この方の作品もほんまにすてき。
ぽってりしたフォルムに真っ白なボールやお皿。
表面はざらざらしてる感じが気持ちいい。好み。
d0072246_2237675.jpg

全部欲しいよー。と、物欲を無理やり抑えつつ
用事を済ませて、いざ出発。

帰りは、下りも多いのでちょっと楽チン。

いつもお店に行った帰りによる、好きな八百屋でお買い物。
ここもひさびさ。もっと近くにここがあったらいつも
いくのにー。食材買うの大好き。

ここは安くて、日本産の物が多い上、品が良い。
今日は、スナップエンドウと、ニンジンと、サトイモを全部2袋づつ。
あ、あとレンコン。全部1袋100円だった。結構な量なのに。うれしい。
でも、きっと。。すぐ食べてしまうだろう。
ニンジンは早速、太めに千切りして塩でもんで(10分置く)
ちょと、しぼってから醤油・酢・ごま油・一味唐辛子であえて食べた。
ごまをかけると、いっそうおいしい。むちゃ簡単。
この食べ方、ここんとこ家毎日。
最高にうまいニンジンの食べ方。(と私は思っている)

ぜひぜひ、おためしあれ。
[PR]

by mako-dinette | 2006-06-08 23:01 | diary | Comments(5)
Commented by のの at 2006-06-09 11:50 x
かわいいお店〜〜☆
素敵なお店が近く(?)にあっていいなぁ(^ー^)
そして、人参おいしそう☆やってみよっかな☆
Commented by chame at 2006-06-09 12:31 x
いろんなところに、写真を撮っているmakoちゃんがいた
面白い。
素敵な場所ですね。陶器もシンプルで好きです。
にんじんの料理、先日oursが教えてもらったものでしょうか?
彼女は、丸い薄切りでしたが…
Commented by mako at 2006-06-09 20:41 x
ののっち☆
もっと近くなら、うれしかったりして(笑)
でも、少し遠いから行ったかいがあって
寄り道もできるからほんまは楽しい☆

ニンジンやってみて~♪
さっぱりでおいしいよ!
醤油をナンプラーにかえてもいいみたい。
その場合は少しレシピ変わるかもやけど。

chameさん☆
はっ!・・・やっぱりきずかれちゃった(笑)
ブログにアップしたら「写ってる。。」ときずいたんですが、
まっ、いいか。と思って☆(適当)
陶器ほんとにステキでした。
揃えて欲しくなります~。

ニンジン、今日もしました☆
ほぼ毎日です(笑)
丸い薄切りですか。。(笑)ちょっと違うような。
どうなんでしょう??
Commented by ckours at 2006-06-09 21:50
マコちゃん、丸く切るって言ってなかったっけ?(人参)
失敗しました。しょっぱかった(Q_Q)
また作ります。makoちんが密かに写り込みしてるのが
笑える。
Commented by mako-dinette at 2006-06-10 18:48
ぷぷ。違いますよ~!
千切りやで(笑)丸て。。
ちょっと太目の千切りやから☆
んで、塩も小さじ2分の1くらい。
後で、調味料するからあんまり多いとしょっぱいよ。

写りこんでるやろ。。ちょと恥ずかしいし。。


<< 個展の時の。      鉄の・・・ >>