dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

堺のお店。

今日は雨の降りそうなな中、用事がありかばんを置かせていただいてる
お店にかなりひさびさに、自転車で行ってきた。
といったら、近所に聞こえるけど自転車で50分(笑)
アップダウンがありなかなか辛い行き道。

電車で行くとこれが一駅乗換えで、歩いて単線乗り換え
。。また一駅、乗り換えてそしてまた一駅。。からバスというややこしい感じになる。
それならいっそう、自転車ではという事で、
去年から挑戦したら、なんとかいけたので、
そこからそこに行く時はずっと自転車。

結構、いい運動になる。

と、そんな感じで汗まみれになりながら到着。

でも、ここにくると今までの汗まみれな自分を忘れすがすがしい気分になる。

お家の敷地内にあるお店で、
こじんまりしたナチュラルなすてきな空間。
今は、ガーデンカフェもしていてみどりのなかですてき。

d0072246_22154523.jpg
d0072246_22161962.jpg
d0072246_22164756.jpg


こちらの作品はこの前行った松本クラフトフェアで出展してらした
方のもので、ちょとびっくり。

d0072246_22302158.jpg


フェアでもすごく、すてきな作品がたくさん並んでいて、むちゃむちゃ
何回も友達と周ってきては見てました(笑)
迷惑な客。。

まさか、一緒のお店に置いていたなんて。
なんとなく、見たかも。。?というお皿がひとつあったので、
どこでみたかなぁ。。?と思っていた。
前に見たときはお店では数が少なかったので、思い出せなかった。
今回ひさびさにお店にいったら、たくさんあった。
欲しいのもたくさん。。でも買えないー。貧乏なわたし。

もうひとかた、あたらしい陶器の方が増えていた。
この方の作品もほんまにすてき。
ぽってりしたフォルムに真っ白なボールやお皿。
表面はざらざらしてる感じが気持ちいい。好み。
d0072246_2237675.jpg

全部欲しいよー。と、物欲を無理やり抑えつつ
用事を済ませて、いざ出発。

帰りは、下りも多いのでちょっと楽チン。

いつもお店に行った帰りによる、好きな八百屋でお買い物。
ここもひさびさ。もっと近くにここがあったらいつも
いくのにー。食材買うの大好き。

ここは安くて、日本産の物が多い上、品が良い。
今日は、スナップエンドウと、ニンジンと、サトイモを全部2袋づつ。
あ、あとレンコン。全部1袋100円だった。結構な量なのに。うれしい。
でも、きっと。。すぐ食べてしまうだろう。
ニンジンは早速、太めに千切りして塩でもんで(10分置く)
ちょと、しぼってから醤油・酢・ごま油・一味唐辛子であえて食べた。
ごまをかけると、いっそうおいしい。むちゃ簡単。
この食べ方、ここんとこ家毎日。
最高にうまいニンジンの食べ方。(と私は思っている)

ぜひぜひ、おためしあれ。
[PR]

by mako-dinette | 2006-06-08 23:01 | diary


<< 個展の時の。      鉄の・・・ >>