dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

持ち寄りごはん。

昨日は、いつものメンバーと、いつものお家に
持ち寄りの晩ごはん&デザート。
まちまちだけど、最近は月1回くらいのペースで開催。
いつも楽しみで。
近況を話したり、たわいもないことで爆笑したり、
こんな時間が持てる事はほんまに幸せ。

いろんなおかずのおいしそうな品々にため息がでる。
みんな食べる事が大好きなひとたち。

さて。。メニューは。

・チジミ(ニラ・チーズとタマネギ)
・鶏のハムアボカド挟み
・ひじきの梅肉あえ
・はくさいのそぼろ包み
・大根といかの煮物
・手作りべーグル
・生ハムサラダ
・アボカドと海老の皮つつみ揚げ
・チーズのつつみ揚げ
・おいなりさん
・おから
・きゅうりのぴりから
・するめとほたてのヒモの甘辛
・鶏のからあげ
・クリームチーズとタラコの包み揚げ
などなど!

デザート
・ネーブルオレンジ
・ロイスのチョコポテトチップス(友達の北海道帰りのお土産で前から気に
なってたからうれしかった。むちゃうまー。)
・スイカ
・抹茶のシャーベットと、黒糖の葛にミルクかけ
(友達がアイス屋さんをやってるので、抹茶シャーベットも
全部手作りで、この組み合わせがまた最高にうまかった!!)

手作りのべーグルもほんまにおいしくて、モチモチで弾力がすごくて
密度が濃い?とでもいうのか。とにかく絶品だった。
普通のお店のべーグルよりも、全然おいしかった。
みんなで絶賛。
持ってきてくれた友達の会社の方の奥さんが作ってられるみたい。
ほんまにお店やって欲しいくらい。

しかし、みんなおいしかった~。
おもいっきり食べた。
帰りは、靴をはくのもお腹いっぱいすぎて体まがらず。。(恥)

d0072246_1129114.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-06-18 11:29 | diary


<< 四天王寺の骨董市。      個展の時の。 >>