「ほっ」と。キャンペーン
2006年 07月 31日

三重にお墓参り。

昨日、おとついはお墓参りのため三重の田舎に。
ここ何年は、いつもは車で家族で行ってんだけど、父は
留守番で、今回は母と二人で近鉄特急で。

子供の時は、いつも特急で帰省してたのを思い出した。
おやつとか食べながら、窓の景色をみながらゆっくり電車の旅。

渋滞もないし、スムーズ快適~。
それと、やっぱり昔と違って椅子もきれいですごい広々。

あっと言う間まに「津」駅に着く。
そこからバスで10分でお寺に。
ここのお寺は三重重要文化財に指定されてるみたいで大きく
存在感がすごい。

お寺の道沿いには蓮の花と葉がきれいな鉢がいくつも
あり、ほんとにきれい。お寺はどこもほんとに居るだけで落ち着く。
d0072246_16182531.jpg


それから、お参りをし毎日の感謝を伝えてきました。

やっぱり、お参りをすると気持ちがすっきりして
さわやかになる。改めて、いろんな事に感謝できたり。
(とかいって、今日思いっきり朝に父と大喧嘩(笑))
ちょと反省・・・

細木数子じゃないけど(笑)、お墓参りはほんと大事な事って
改めて思う。

そこから、二見浦という所に宿をとっていたので
1泊。(夫婦岩のところ)
なんだか、修学旅行にきてる気分。
部屋からは目の前に海が見えて気持ちよく、ゆったりした時間。

夜ご飯もたくさん頂き親子で、満足、満足。

母は、5時前に起き有名な夫婦岩の日の出を見にいってたけど
私は布団の中。もったいないー。
それこそ、小学校?の修学旅行以来なのに(笑)
母が撮ったポストカードのような写真だけ。
d0072246_16214592.jpg


朝ごはんも、たくさんの種類のおかずでおいしかった~!

なんだか、ほんと・・・のんびーりしたお墓参りと、1泊でした。
[PR]

by mako-dinette | 2006-07-31 16:23 | diary | Comments(2)
Commented by ckours at 2006-07-31 20:49
蓮の花と葉って、やはり綺麗ね〜!
なんだか微妙に薄いけど色があって☆
お母さんの撮った夫婦岩の写真もめっちゃ綺麗!
画像が大きいだけあって、迫力だね!
良いな〜旅行☆旅したくなってきた(国内です・笑)
Commented by mako-dinette at 2006-08-01 10:48
ふふ☆なんか、日の出もすごい大きかったと言ってました。
写真では、コジンマリに写ってるけど。
蓮はほんまキレイし、大好きやわぁー。
のーんびりしたところで、ご飯おいしかったら
最高やねぇ♪


<< ヨットとかもめ。      頼まれ物のかばん。 >>