dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

フランス日記・5

今日は、アリーグル広場のマルシェと、蚤の市に行く。

最初は、えらく迷ってあきらめそうになったけど、
聞きまくって無事に到着。

やっぱ、マルシェいいねぇ。
おいしそうな果物や、お野菜がいっぱい。
見てるだけでも、おいしい気分。
でも、我慢できなくなりイチゴ購入。あまー。

そこから、少しずれたところにお目当ての蚤の市発見。
なんか・・・すごく、四天王寺の市を思い出すような庶民的な蚤の市。
なんだか、わくわく。
きっと、掘り出し物が☆

いろいろ、物色しているとなんかステキなワンピース発見。
2ユーロだったので買う。

その後、なかなか良いアンティークの生地屋さんを見つける。
おじさん、やたら陽気。

あっちいったり、こっちいったりして、
最後にすごくいい風合いのリネンを見つける。
10メーターくらい。
でも、売ってる兄ちゃん・・・チンピラ風(失礼)
おまけに、まけてくれず(泣)
その代わりに、投げキッスをもらう・・・そんなんいらんからまけろー。
でも、よく考えると値段のわりにかなりお得なお買い物でした。

帰り、イルビゾンテでお財布が欲しくて寄るも、いいのんがなく
あきらめる。やっぱ、日本てなんでもあるし、おしゃれ。
よく日本限定のデザインのものがあるけど、ほんま
種類おおいかも。

でも、エーグルで念願の長靴を買う。
少し形が違う感じで、4000円くらい安かった。
でも、まだその荷物が届かず~(泣)

夕食は・・・ええ、ええ、今日もサンドイッチですよー☆お惣菜とチーズを代えてみたよ。
やっぱ、さいこう。

おやすみん。

d0072246_19465896.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-01 19:47 | diary | Comments(0)


<< フランス日記・6      フランス日記・4 >>