dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

オランダ日記・1

今日からオランダ~☆

はじめてのオランダへGOです。
そこで泊めてもらう人と私は初対面。
おまけにオランダ人。
英語オンリーだし・・・

と、ほんとにドキドキしてたけど、
むちゃむちゃええ人だったぁ☆
私は、英語は単語のみを連発して、(例)「enjoyしてる~!」とか。
語尾は日本語で通しました。が、
友達はわからないときはそのつど辞書で調べて
ました。えらぃー。

会社を休んでまで、毎日私たちに付き合ってくれて。
ほんまにお世話になりました。

オランダ・ティルブルグという町に彼は住んでいる。
オランダとベルギーの境目に近いところ。
アムステルダムからみたらかなり南の方。

最初聞いたときは、すごい田舎を想像していた
んだけど、それが全然すごいなんでもそろった町。

近くには、図書館・郵便局・映画館・スーパー・フィットネス・お店もいっぱい・・・
もう、そりゃなんでもそろってて。びっくり。

お家も、広くてかなりキレイ。そこでも、びっくり。
おまけにちゃんとゲストルームもあり、ベットも用意
してくれてたぁ。すごーぃ。

その日は、近所をいろいろ案内してくれた。
行きたかったHEMAのスーパーや、他の大きいスーパーもあり、もぅ既に
大満足。

その日は、トマト鍋を作りみんなでご飯。おいし。楽しぃ。
d0072246_2039565.jpg
d0072246_20393661.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-01 20:39 | diary


<< オランダからデュッセルドルフへ。      フランス日記・6 >>