「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 21日

蚤の市。

昨日は四天王寺さんの骨董市に行ってきました。
今月はお彼岸なんで、18日~24日まで。
本当は毎月21日と22日。

やっぱり、本番の21日じゃなかったので
お店が出てないところが多くてのーんびりした市でした。

そこで、四天王寺さんに向かう時にいつもチラッとみる
通りにある古い洋裁の材料屋さんがあります。
その日(蚤の市)は、いつも出店風に店舗の前に出しているので、
覗くんですが、今回はなかなかいいもの見つけました☆

リネンの糸なんですが、すごく古い!
もうかぶさってたナイロンが風化しかけてパリパリ☆
それに、すてきなラベル。
歴史を感じる一品です(笑

たぶん、ずっと昔からの売れ残り。
92歳のおじいちゃんがいつもお店番をしてるんですが、
すごくしっかりとした商売人(笑
きっとずっとそのお店で頑張ってきはったんやろうなぁ。。って
またそこで歴史を感じたのでした。
d0072246_17545117.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-03-21 17:54 | diary | Comments(3)
Commented by shiduku1011 at 2007-03-23 01:18
なんかやっぱりほんのりあったかええ話☆
minaの展示会行って来たよ☆
Commented by cocoa_note at 2007-03-23 11:51
92歳のおじいちゃん!すごいですね。
下にひいてるひよこの布も可愛いですね~~☆
四天王寺さん一度行ってみたいです~。
Commented by mako-dinette at 2007-03-24 19:35
shiduku☆
のんびりした日でしたわ~。
お寺っていいねー♪

mina京都に出来るし行ってみよ☆

cocoaさん☆
そうなんです!すごいしっかりしてはるんです。
やっぱ、商売人はすごいですよねー。
生きた歴史って感じで(笑
ひよこの布、よくイベントに使ってるんですが
売ってないんですか??って聞かれます(笑
私もお気に入りです☆


<< 春のピアス。      わたしの楽しみ。 >>