2007年 05月 23日

京都の植物園。

この前、京都の北山の植物園に行ってきました。

ほんと、ここはおすすめ。
いろーんなお花や木がいっぱいで季節を肌で感じれるいいところ。

今はバラがいっぱいでしたが、私はいろんなコケや木・・あと、
雑草のような小さいお花を見てるのがほんと楽しかったです。

きれいにお手入れしてあるところと、自然そのままを観察できるように
折れた木をそのままにしてあってちゃんと、なんで倒れたかを
説明してありました。

そんな中、博打(ばくち)の木というのがあり、なぜ博打の木かと
言うと木の皮が見事に大きくベローンとむけているんです!
かなり変わった木(笑

なので、博打で身包みをはがされるという事で博打の木という
ことのようです・笑。
なかなかおもしろい。
植物ってほんと楽しいですー。

ほんと気持ちいい1日でした。
[PR]

by mako-dinette | 2007-05-23 21:22 | diary | Comments(2)
Commented by ヤスパ~ at 2007-05-26 18:31 x
私も 京都は 好き です ^^
Commented by mako-dinette at 2007-05-30 10:58
ヤスパー☆
す、すごい~!!漢字使ってる~!
こんど、あうときはにほんじんみたいになってる
ん違う~??

京都いいよね☆ほんまのんびりしました♪


<< 松本クラフトフェア      おべんとうやさん。 >>