dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

ひさびさの。

四天王寺さんの骨董市に行ってきました。

なんや、かんやで最近3,4ヶ月行けなくてちょとひさびさ。

前日は雨模様だったので、お店の出店率は少し少なめ。
だけど、お客さんも少なくてゆーっくりと見て周れました。

そして、曇ってたので日傘いらずでなんだか楽々。

そんななか、古いタイルを売っているお店を発見。

前にも見た事があったお店だったけど、こんなに
タイルを売ってるときをはじめてみたような・・・。

そこのお店の写真は忘れてしまったんだけど、
いくつか買ったタイルの一部を写真で。
30~40年代のタイルでもうこの形は作っていないのだそう。
そして、今作るとなるとめちゃコストがかかるんですって。
この細胞みたいな細長い楕円形のタイルなんてすごくめずらしいいそう。
色や、形がなんともいえないです。

他には、赤やオレンジ水色・・・ほんといろんな形や色のタイルが
たくさんありました。
私は、渋いのが好きなんで色目は暗めですが、その微妙な
グラデーションに見とれてしまいますー。

お家のリフォームの時に、壁に埋め込むもよし、アクセサリーに
してもよしで、ほんとすてき。

なんだか、お店の他のタイルを思い出すとあれもこれも
買っておけばよかったなぁー。。って今頃思うのです。

来月はたぶん、京都の東寺さんに行く予定だから
またいつか出逢える事を信じて。
d0072246_131325.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-07-22 13:12 | diary | Comments(2)
Commented by ckours at 2007-07-23 09:53
ほんま可愛いタイルやったね☆☆
これから、どんな風に加工されるのか楽しみです!!
ええもん見つけたね☆
Commented by mako-dinette at 2007-07-28 00:16
そやろー★
ほんま、いろんな材料見つけるの楽しいわぁ★
また考えてなにかしてみますぅー♪


<< 移転してからのMUFFで。      手作り市。 >>