「ほっ」と。キャンペーン
2007年 10月 11日

引越しホームパーティー!

お友達がお家を建てまして、待ちにまったお楽しみの訪問!
彼女の前のお家ではよく持ち寄りパーティーをしていたんですが、
新居ははじめて!
今回は12人の大人&3人の子供で、いつもよりもたくさんの集まりになりにぎやか☆

私はもう、入る前から「わぁ~~~~!!!めっちゃええ感じ~~!」と、
外観の辺りでなかなかはいれず・笑。

彼女は陶芸をしているので、1階は工房とガレージらしくて、
広々で、白い壁で1階なのにすごく明るい。

それから、2階の住居スペースへ。

もうそこから、「ひゃー!!」やの、「すごーーーい!!」やの、
うるさいわたし。

ほんとに、すごく明るくて電気がなくても全然オッケー☆
それにきれいに空が見える。

おまけにびっくりしたのは、2階の周りが芝生に囲まれているんです!
子供なら走り回れる感じで、ちびっ子達はぐるぐるとあっちいったり、こっち
いったり・笑。
聞いてはいたんですが、全部一周芝生だなんて思っていなくてほんとに
すてきで、すてきで♪(写真無くてすいません・・・)

キッチンも彼女のこだわりがいっぱい。
オーブンや、シンクもかなりええ感じ!
ミーレというドイツのオーブンらしいです!
そのオーブンで、ピザとシャケのチャンチャン焼きをいただきました☆
やっぱ、本格的なオーブンは違いますねー♪

それに、みんなで持ち寄ったおいしそうなご馳走もいっぱい。
もうたらふく頂きました。
全部おいしかったです~♪

それから、3階へ。

3階は、寝室とクローゼットや、浴室にトイレ。
すごいのは、全部扉がなくつながっているんです!
外国に来たみたいな感覚。
壁は全部真っ白で、ほんとにすごく清潔感たっぷり。

浴室とトイレは、パリですか・・・???ここは?って感じなんです~!
めっちゃ、すてき!

3階にのぼる階段は、旦那さまのお手製。
お家の真ん中に階段があるんですが、2階では椅子代わりや、棚、机代わり・・・もう、めちゃ
万能な階段。

みんなとお喋りしながらゆーったりと時間が流れ、えらく長居してしまいました・笑。
ほんま、くつろげて☆
d0072246_19373918.jpg
d0072246_1938223.jpg


彼女と旦那さまの手がところどころに入ってて、ほんとあったかいお家でした~♪
[PR]

by mako-dinette | 2007-10-11 19:38 | diary | Comments(2)
Commented by ckours at 2007-10-11 20:55
オプティ、、、の方やんな☆
たまにブログを観させてもらってて
うっとり。。。していました。
インテリア雑誌とかに取材してもらえそうな家やわ!!
(多分、絶対されると思うわ。。。!!)
食べ物も、良い感じで美味しそう===☆
Commented by mako-dinette at 2007-10-13 17:28
オプティ・・・の(笑)そうです~☆
めっちゃ、居心地よくステキな彼女らしいセンスが
光ったお家やってん♪

渡辺篤男の建築探訪?とか出たらいいねんー!とか
言うたら、ナゼか、めちゃ嫌がってたのがおもしろかった☆
食べ物はいつもながら、みんなうまいです!!
みんなさすがやわぁ~♪


<< いち段落・・・      今度のかばん。 >>