dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

四天王寺さん。

今月21日、待ちに待った四天王寺さんの日。
毎月行けるときにはほとんど覗きに行っております四天王寺さんファンのわたし。

22日もやっているそうですけど、やっぱり21日の骨董市がお店もお客さんも
多いみたいで。
見る方としては、お客さんは少ない方がみやすくて歩きやすいけど、
お店が多い方がいいのでやっぱり21日のがよいのです。

今月は朝からのお客さんは割りと少なく、のんびりと見れました♪
割と内容のある月でちょこちょこいろいろお買い物を。

そして、プラプラしていたら友達のうーちゃんからのメールで四天王寺さんに
来ているとの事。そうこうして、メールしようかと思ったらうーちゃんを
偶然に発見!かなり広い四天王寺さんで、メール見た直後に会うなんて・笑!
わらけました。。
その前にも、偶然青空本舗のsueさんにもばったりとお会いしたり!
その日はそういう日だったのかしら・笑。

途中、マッサージのお店が出ていたので、10分くらいのマッサージを☆
めちゃめちゃ肩こりがひどいのですが、ツボをいろいろ押してもらって
きもちいー♪♪♪
やっていただいた女の方にも、「どういうことでこんな事になってしまったんですか??」
って鉄板のような肩をびっくりされました・笑。

ハーブマッサージだったので、最後にハーブをくるんだガーゼのてるてる坊主?の大きな
ものを蒸したのを肩にギューーー!!っとあてながらマッサージを
してもらいました~。寒かったので、あったかいし、良い匂いだし、
気持ちよすぎて、ほんと最高でございました。。

そのお店の方がおっしゃるには、肩こりなどはほんとはマッサージより温めたり、動かすことが一番いいとのことです。マッサージを習慣にしてしまうと体が怠けてしまって自分で頑張らなくなるのだそう。体全体のストレッチがよいみたいですねー。
これからちゃんと心掛けようと思います!

今月も満喫の四天王寺の弘法さんでございました。。

こんなもの買いましたよ↓載せてませんが、さらさの古布(洗濯中)も買いました~。
写真は大きなアンティークボタンやら、カギやら、木の丸い小箱・・・あと、その中に
入っていた意味不明のパーツ・笑。
カギは、ひとつネックレスにしてみました~☆
d0072246_1959429.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-22 19:59 | diary | Comments(4)
Commented by ckours at 2007-11-22 21:11
鍵、おもしろい形やな〜!好きやわ☆
うちらみたいな職人は、知らず知らず
肩こりになるから「腕」まわさんとね・笑
40肩とかになったら、悲しいから(+。+)☆
寒いから余計に肩に力入るしね。。。。!!
Commented by mako-dinette at 2007-11-22 21:59
うっさん☆
そやねんー!気をつけないときっついわぁ~、肩こりやら腰痛☆
うち、ほんまやばい~。もうすでに40肩気味やし~。。いくつやねんーって感じ・笑。
うっさんも気をつけてね!!

カギ、かわいいやろ~♪なんか、数字が打ってあって
めちゃいい感じなん☆色もすきやしねー。
Commented by sue at 2007-11-23 00:59 x
四天王寺さんでは、どうもでした☆
さっき、OURSさんのところの書き込み見てきました♪♪
私・・「はっ」でしたか、嬉しいのと、恥ずかしいが混在して
どんな表情だったか・・穴があれば間違いなく入っていたでしょう(笑)
makoさんも来週の東京展、頑張ってくださいね~~(^^)☆
Commented by mako-dinette at 2007-11-27 13:57
sueさん☆
こんにちわぁ~!!
sueさんのところのホームページ見に行ってコメントを
いれたのですが、表示されなくて・・☆機械にうといもので(笑

四天王寺さんでは、なんかおもしろかったです(笑
最初にバイトのお店で逢ったときも、お互いに「はっ!」って感じやった
ような感じでしたねー☆

今日の夜から行ってきますー!でも、基本仕入れなんです☆
今回は連れがいるので、時間的にはハードですがいろいろ
楽しみで今ちょうど用意していました♪

sueさんも、グループ楽しんでくださいね~♪
またお会いした時はよろしくです~~☆


<< うれしいFAXでした!      手作り市! >>