dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

ふぅ。。。

なんだかあわただしい今日この頃です・・・
年の瀬だからでしょうかねぇー。
でも、いろんな人に逢う機会がどばっと来るのもなんだか
なかなかないので流れにまかせながら、楽しんでいます。

手作り市も今回は盛況でなによりでございました。
助かりました・・・これで、新年を迎えることができます・笑
来てくださったお客様ほんとにありがとうございました!!
みなさまのおかげで今日の私があると思います♪
マイペースなわたくしではありますが、これからも
よろしくお願いいたします。

今日は四天王寺のガラクタ市にお昼前の少し遅めに向かいました。
遅めというのは、寝坊で・笑
いつも行くお店の上地さんとこででボタンやらをいろいろ購入。
ほんまに可愛いのんばかりで迷いました。
いつもまけて下さってありがとうございます!
それに、先月迷っていて結局欲しいと思った生地がまだあり、即購入!ラッキーでした。

友達のうーちゃんも行っていると聞いていたので着いて合流。
そのあと、そのそののそのちゃん、スーさんと合流。
みんなで、ランチを頂いたのですが、
あの辺りはやたらうどん屋さんや食堂や、喫茶店のようなところしか
なくちょっとプラプラして探してますと、「中国茶」という文字を発見。

一見あやしい、店構え・・・(失礼)でも、う~ん。とちょとみんなで
考えながら「まっ!いっか!入ろ!」って事で入ってみると、
これがなんとまぁ~☆

当たり!でした。

1000円のランチは何杯もおかわりできる中国茶付き。
マグロのカルパッチョ
高菜となんかいろいろ入った炊き込みご飯
レンコン饅頭(五目あんかけ)
結構なボリューム。それに、かなりおいしい!

お茶も小さい急須の中国式でセットになっていてほんとにかわいいし、本格的。
いろーんなお茶がありました。
うーちゃんの岩茶しか名前思い出せませんけど、私たちのは変わったウーロン茶
でした。

こんなお店が、こんなところに!という宝物を見つけたような
気持ちでございました。宝物は言いすぎですが・・・笑
と、こんな話をしたもののカメラを忘れてしまいました・・・(泣
・・・・・・・みなさまのご想像におまかせしますね(汗

はぁ・・・なかなか充実の日でした。寝坊しても行ってよかった。
そのちゃんもひさびさだったし、スーさんもゆっくりとお話するのは
始めてだったし♪
ほんと、楽しい時間でした☆

そして、いつもお世話になってる四天王寺さんありがとう。
そして、来年もよろしくです。
[PR]

by mako-dinette | 2007-12-21 22:42 | diary | Comments(7)
Commented by ckours at 2007-12-21 22:49
最高のランチやったな。。。
これ、食べに行きたいが為に
来月も四天王寺さんに行くわ・笑

そのそののそのちゃんって
誰かと思ったわ・笑
何だかゆったりしたお店で時間を忘れて
話してもたね〜〜☆楽しかった。。。
今度会うのは来年かな??
来年もよろしくね(早)☆
Commented by mako-dinette at 2007-12-21 23:06
うーちゃん☆
ほんまにびっくりしたわぁ!!
あんないいお店やと思ってなかった!
ゆっくり出来るし、おいしいし、ほんまに最高やったね☆
私も来月行けたら行きたい衝動にかられております(笑

そのそののそのちゃん・・・わかりにくー(笑
まぁまぁ、流してください(笑

そやね☆多分・・・来年かなぁ??
今年も、あと10日やもんなぁ~。早くて恐ろしいよー☆
Commented by sonosono at 2007-12-21 23:13 x
そのそののそのちゃんです(笑)

今日は、良いお店見つけてくれて ありがとう☆
ほんと当たりやったね!私も来月この店に行くために
四天王寺行こうかな~と目的が逆になってますが(笑)

また鞄もblogでアップされるの楽しみにしてます☆
Commented by mako-dinette at 2007-12-21 23:18
そのそののそのちゃんー(笑
みんなコメントはやっ(笑
ありがとう!

ほんま、うちらは行く運命やったんやね(笑
導かれたんやろか(笑?
めっちゃよかったもんね☆

目的逆になる感じわかります・・・(笑

はぁーぃ♪鞄制作もがんばりまーす☆
そのちゃんも頑張ってね~♪
Commented by sue at 2007-12-22 17:58 x
みんな、はやっ!!☆(笑)
そのそののそのさん(笑!!)
私も、そこだけ目がパチパチ2度読みしてしまった。。☆

昨日はマコさんと、ゆっくりお話できて楽しかったです♪
思ったとおりのトークがユニークなマコさんでした(^^)
来年のamaさんでのイベント、月は違いますが
お互い頑張りましょうね(^^)☆
Commented by BUDDY at 2007-12-30 13:08 x
四天王寺さんゆっくり行ってみたい!

それにしても、かなりそのランチのお店気になります!
楽しそう♪
中国茶で中津のギャラリーにいた中国茶のお兄さん思いだした♪覚えてる?
また良かったらお店連れてって~o(^-^)o
Commented by mako-dinette at 2008-01-03 00:22
sueさーん☆
お返事おそくなってしまってすいませんでした!!

あけましておめでとうございます~~~♪
今年もよろしくお願いいたします!

ほんと、sueさんとお話できてよかったです~☆
楽しかったです☆
ユニーク・笑 ですか・笑 お恥ずかしいです~☆
まぁ、そのちゃんはその上を行きますが♪
みんな個性があって、ほんと楽しいですよね!
またご一緒できたらうれしいです☆
その時はまたよろしくです~!

amaさん、頑張りましょうね~☆

まゆん☆

あけましておめでとうさーん☆
今年もなにかとよろしくお願いします~~~♪

うんうん!また四天王寺さん行こうね~♪

お店も行きたいね!!
ほんまおすすめやから☆

中国茶の兄さん!!!!!めっちゃ覚えてるよ~!
ほんまに、本格的やったよね!おいしかったわぁ☆
たまに思い出すもん・笑


<< あけまして!!!!!      今週は! >>