dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

開店ツアー?

こんにちわ!

先日、お友達のお店が開店しましてよりちゃんと行ってきました~♪
ツアーというほどではないんですが、2軒。

まず・・・オーガニック料理のじゅんこさんのところ。
お弁当を中心に普段はしていまして、お店でもカレーや、プレートランチを
頂けます。(予約したほうがよさそうです)
私たちはいつもじゅんこさんにお任せのプレートランチ。
おいしかった~♪
ほんとに、彼女自身すごくナチュラルなキラキラしたひと。
ひさびさに逢えてお話もできてなごみました。
立地も公園の隣でほんとに気持ちいい。

さてさて、お次は・・optimisticのゆうちゃんのところ。
彼女は、なんというかほんとにほんとに腰が軽い。
自分のやりたいことをすぐに行動に移すひと。
すてきな女性であり、お母さん。

自宅の1階をショップに見事に変身させておりました。
といっても、すごくすてきなお家なんでほんまに前から
お店のようでしたけども♪

すてきな食器がいっぱい!!それに、あじのあるイスや、むかしのもの達。
またまた、和む。
ちょうど、取り皿をちょっとしたプレゼントに欲しくて一目ぼれのものを購入。
まぁ、身内なんでわたしも使えるんですが(笑
すごく気に入ってもらえました。
あとは、木の箱。これが、気になるかわいさ。箱好きなもんで
見逃せず、連れてかえる。

大きな窓の外はデッキになっていて、「ここは、こんなんなってた??」って
聞いたら、なんと「自分らで作ってん。」とのこと。

すげー。のひとことですよ。あの夫婦は。感動。

すごく気持ちのいい空間でのーんびり出来て、つい長居をしてしまいました。
ひさびさのれいちゃんや、りんさんにも逢えて、みんな元気そうで
こちらも元気をもらえました。
長居をしすぎて、晩御飯まで頂きゆうちゃんごちそうさまでした~♪

ゆうちゃんのライフスタイルはほんまに見習いたいところいっぱい。
わたしの目標&目指してるところ。はっ!同じか(笑
これからもゆうちゃん先生から勉強しよう!

楽しい1日でした♪

じゅんこさんのところ場所は、JRの森之宮駅、地下鉄森之宮から徒歩3~5分。
なんですが住所わからなくて。すいません。また書き足しますね!

optimistic

537-0012
大阪市東成区大今里3-26-10
tel・fax 06-7503-7220

ゆうちゃんはリンクしてるのでまたブログ見てくださいね。HPもやってます。
d0072246_11121598.jpg

d0072246_11124356.jpg

d0072246_11132315.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2008-05-06 11:13 | diary


<< 今月の手作り市♪      ロハス終了~♪ >>