2008年 08月 25日

天神さんへ。

こんにちわ!

今日は、ひさびさに京都の天神さんの骨董市にいきました。
なんだか8月なのにすごく涼しい。
また暑さはぶり返すのかしら?

蚤の市は涼しいのが1番です。ゆっくり、のんびりとみれます。
途中、思いもよらずおいしかったよもぎもちを食べながらさくさく物色。

戦利品は・・・古いタイルのシート(1000円)・ぞうの木彫りの置物(200円)
古いお皿(300円)
それとそれと、今日1番の目玉はちょっと古めの7段式のマトリョーシュカ!!

なかなか7つ入ってるのんてなくないですか???あるのかな?
それにくすんでていい色合いで、顔もかわいいのです♪
普通に売ってるのってニスでテカテカになってたり、色合いがあまり
好みのものがなかったので、ほんまにほんまに見つけた~という感じ☆
すでに持っていたマト達の仲間が増えました♪

とか、こんな陽気に話していますが・・・
ミシン・・・修理に出してるんですけど、めっさ高い事になりそうです・・・(泣
半端ないっすよ。ちょっとランク落として、修理代で職業用のミシン買っておつり
きそうです。。。こりゃパソコン直すのも先になりそう。
デジカメは安いの買っちまおうかな。
はぁ・・・・・・・・・・・・人生って酷ですね。
悩みどころです。

そんなこんな状況ですが、告知です(苦&笑)

秋に開催のロハスフェスタに出店します~☆
開催日・10月11日・12日 10時~17時

また近くなったらこちらでお知らせいたしますので
よろしくお願いします☆

d0072246_2152472.jpg

お皿は今日の戦利品。新人マトリョーシュカのキャンプファイアー・・・?こわ・・・
[PR]

by mako-dinette | 2008-08-25 21:52 | diary | Comments(2)
Commented by BUDDY at 2008-08-25 22:22 x
まこん〜〜〜〜〜(^^;)
マトのキャンプファイヤー怖い〜〜〜!!
でも爆笑!!!!!!シュールなギャグやわ!
ポストカードにしてほしい(爆)

天神さん今日やってんな♪

ミシンとか機械もん修理大変そうやけど、、、
元気出して〜〜〜頑張るのだ!!!
Commented by mako-dinette at 2008-09-14 12:31
まゆん☆
よく会ってるけど、いまさらコメントでごめんこよ☆
家から打たれへんのが不便だわ。。

なかなかディープなマト達でしょ。私が病んでる
わけではないのであしからず。
天神さんもたまに行くといいねー♪

ミシン心配ありがとね!

手作り市、がんばろうね~☆


<< あしたのてづくり市。      あした・・・♪ >>