dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

クラフトフェア松本

行ってまいりました!長野・松本クラフトフェア♪
今回も楽しく、おいしいものもいっぱいいただきました。

今年は早くからクラフトフェア会場のあがたの森と目と鼻の先の
ホテルをとることができだいぶと楽に過ごせました☆

昨年よりもお店が多くて、見ごたえありあり!
いろいろみてるとあれもこれも欲しくなって困ってしまいます・・・。
やはり・・・レベルが高い!みなさんすごく個性があって、
センスも良くて・・・うっとり。

やはり、陶器や木工製品が多かったように思います。
大好きなんで、こんなにいっぺんにたくさんの作家さんの作品を
みれる機会があることにほんとうれしくて。

布製品も、ほとんどが糸からつむいでストールにしていたりで、
ほんまにすごい。
めちゃめちゃ時間かかってるんやろなぁとか思うと、値段も納得。

合流したまゆん達と、夜は恒例のあるイタリア料理店での晩ごはん♪
ここは3年?くらい毎年行ってるところ。
最初、まゆんと二人ではじめてお料理たべた時は、感動したなぁ。。。とか思い出したり。
今回は、いつものゴルゴンゾーラのニョッキなどに加え、イタリア風肉じゃがや、4種のチーズ
のピザなど・・・ほっぺた落ちるとはこのようなことを言うのかしら。とか、思ったり。
なかでも、肉じゃがは酸味が効いててレモン風味のさわやかな肉じゃが。
これが、ほんま案外かなりおいしかった!
料理には限界はないなぁ・・・とか密かに感じた夜でございました。
ほんまにおいしくて、幸せのひとこと♪
(食べるのに気をとられて写真忘れちゃった・・(汗)

3日目は、午前中はまたクラフトフェアを見直して、午後から
松本散策。
この時期は、松本は「工芸の5月」ってなっていて、ギャラリーや臨時の展示
やらがその時期に一斉に開催されてるのでいろいろみまわるのもおもしろい。

松本市美術館は、そのとき「柳宗理展」をやっていたのだけど、ちょっと高くて我慢しました。。
でも、美術館の中庭は自由に出入りできてのーんびりおすすめスポットでした!
そのなかのカフェもおすすめ。

今回は3日泊まって最後の1日は、安曇野にサイクリング。
と、さわやかに行きたいところだったんですが・・・いきたいお店は
めちゃめちゃ山の中。
途中から山登りになってしまいました(笑)
でも、山の中はすごく良い空気で最高に気持ちよかった!
レンタルサイクル屋さんのおすすめのおそば屋さん、めちゃめちゃ
おいしかった☆

ほんとに楽しく、食べまくりの4日間でした☆
d0072246_16253298.jpg

d0072246_16273973.jpg

d0072246_16305497.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2009-06-07 16:25 | diary


<< 手作り市。      緑はよい。 >>