dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

きのうは・・

四天王寺の骨董市の日でした☆
毎月の楽しみ。

今回は雨予報という感じだったので、出店も、お客さんもいつもより
少なめ。
なのでわりと、ゆっくり見れました♪
しかし、梅雨独特の高温多湿・・・。昼過ぎにはものすご晴れたりと、体に
とってはなかなかのハードな気候でした。

私は、お目当てのものがあったのでいつもより早め8時くらいに四天王寺さん到着~。
が・・・お目当てのお店に行くまでに、ついついいくつか寄り道をしてしまい結局いつもより
遅くに向い、物はありませんでした・・・(泣
途中合流したいっちゃんに、「早く来た意味ないやん・・・」と突っ込まれ、
「は・・はは・・・」と引きつりつつ、切り替えて来月に期待!
今度こそ~★★★

見ていると、欲しいものがいっぱい。
あっ、そうそう!いつも行く古道具屋の上地さんとこで、金属のバット(料理用)を2つ購入。
これが!
あの世間を騒がした、ささやきおかみ(船場吉兆)のとこで使っていたものとのこと!(笑
私の用途は、ディスプレーのひとつに使うつもりだけど、ほんとしっかりとした作りで良い具合に
使い込まれている。
いろんなものが回りまわって人に渡ってくるもんですねー。
第2の人生の調理道具。
大事にしよ~。

私がそのバットを使っていたら、声をかけてくださいね(笑


下の写真の木のアイロン台すてき。。。でした。木製っていうのが
いいわぁ・・・♪
あれを今の作業部屋においたら、ほとんど場所は埋まってしまうけども。

d0072246_1331428.jpg

d0072246_1333799.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2009-06-22 13:03 | diary | Comments(2)
Commented by BUDDY at 2009-06-23 23:53 x
マコン〜〜♪
四天王寺さん雨上がってからで良かったけど、
めちゃくしゃ蒸し暑かった(><)
お店少なかったけど、楽しかった♪
上地さん発見できてまたいっぱい買っちゃった♪
あと、好きなひよこ豆を買った!翌日カレーにいれました。

それにしても、、、吉兆のおかみのバット!!!
またみして〜〜〜(笑)
Commented by mako-dinette at 2009-06-24 19:47
まゆっこ☆
ほんまにめちゃ暑かったね!!!
多湿はやめてほしぃ。。

うえちさんところ最近お友達と一緒に出してはるね♪
少し話したけど、良い感じの人やわぁ☆
いろいろ買付け行ってはるんやて★会社もやってて
すごいわぁー♪

ひよこ豆私も最近ゆでて砕きました(笑
コロッケにしようと思って。おいしいよねー♪

吉兆のバット!!(笑
びっくりやわ☆
今度また出店の時持っていくね(笑
ふふ♪


<< そろそろだよ♪      終了~。 >>