<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

パリの。

モンマルトルで買った生地でかばん作りました。

トリが飛んでます。

昔、すごく気に入ってたこれと同じような生地を持っていました。
人気ですぐに使ってしまったんですけど。

なので、これを見つけたときはうれしくて。
トリ物好きみたいです、わたし。


縦21センチ×横27センチ×マチ14センチ
d0072246_11552290.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-29 11:57 | diary | Comments(4)
2006年 11月 27日

オランダから!

荷物がやっとこ届きました!!

めちゃうれしいー☆
ほんまにほんまに心配してて、待つこと2ヶ月弱・・・

こんなにもたくさん入れてたんやぁ。と思うと、
自分への贈り物のような気分で、無事ついてよかった~と、
つくづく思ったのでした。

写真のほかにも、靴が2足。(ひとつは長靴(笑)

やっぱり、1回荷物チェックで出されてました。
入れた位置が全く違ってて。
ほんまにパズルのように詰め込んだので。

しかし、あんだけパンパンに入れたのにまたもう1回入れれたのが
すごいなぁと思いました。
それと、着替えや下着も入れてたので、
かなり恥ずかしい・・

まっ、顔をあわせてないのでいいんですけど☆

とにかく、無事に届いたことでもうほんまにうれしいー♪
d0072246_18502424.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-27 18:55 | diary | Comments(7)
2006年 11月 20日

おさいふ。

ちょっと間、旅日記をお休み。

さてさて・・・きのう、思い立ち革のおさいふを作ってみました!

ことし東京に仕入れに行った時に革のハギレの問屋さんが
あって、そこで1時間近く探してやっと自分好みの色と質感のがあって、
おまけに安くでみつけたのでいくつか購入してたんだけど、

それから何ヶ月・・・?放置してました。
失敗したら恐いので、なかなか手がつけられなくて。

それがナゼか最近、無性におさいふを作りたくなり。

ものすご適当に作ったんですが、見かけはなかなか好きな感じになり
結構お気に入り。

しかし、ベルト式なんで小銭が落ちないか実験中(笑)
d0072246_20351523.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-20 20:40 | diary | Comments(2)
2006年 11月 20日

オランダからデュッセルドルフへ。

オランダでは、お世話になったヤスパーにいろいろ連れて
行ってもらいました。

岡の上の洞窟やら、アムステルダム・・・
ほんまに思い出いっぱいの4日間でした。

最後は、3人で泣き泣きお別れ。

家族のように接してくれて、大事な友達が増えました。

そこから、余韻を引きずり次のデュッセルドルフへ向かう。

デュッセルドルフにもお友達が。

転勤でドイツに6月から滞在中のご夫婦。
そちらに、2泊。

またこれが、広くてきれいなマンション。
ちゃんとゲストルームとゲスト用のバス・トイレ。
なんて贅沢な。ありがたい話しです(笑

その日は、ぐったり早めに就寝。

次の日、ケルン大聖堂を見に。

すごーーーーーぃ!!
なんて大きな教会。ちょと遠くからみたら、合成写真や。

と、階段を登りてっぺんまで行く。

かなり、息切れしながら。

でも、ちょうきれい。

そこから、降りて調べてくれていた生地屋さんへ。
なかなか、迷いに迷って貫禄のあるおじさんに聞くと
「こっちだよ!」と、手に持っていたダンキンドーナツのビックパックを
車においてから、3分くらい先のその生地屋さんに
案内してくれた!

もう、めちゃやさしぃ☆終始笑顔で接してくれて。

ずっと思ってたけど、ほんま人がみんなやさしぃー。

で、そこで生地などを購入。

その日は、カレーライスを頂く。おいし。

次の日から、ベルリン。はやっ!
[PR]

by mako-dinette | 2006-11-20 20:09 | diary | Comments(0)
2006年 11月 01日

オランダ日記・1

今日からオランダ~☆

はじめてのオランダへGOです。
そこで泊めてもらう人と私は初対面。
おまけにオランダ人。
英語オンリーだし・・・

と、ほんとにドキドキしてたけど、
むちゃむちゃええ人だったぁ☆
私は、英語は単語のみを連発して、(例)「enjoyしてる~!」とか。
語尾は日本語で通しました。が、
友達はわからないときはそのつど辞書で調べて
ました。えらぃー。

会社を休んでまで、毎日私たちに付き合ってくれて。
ほんまにお世話になりました。

オランダ・ティルブルグという町に彼は住んでいる。
オランダとベルギーの境目に近いところ。
アムステルダムからみたらかなり南の方。

最初聞いたときは、すごい田舎を想像していた
んだけど、それが全然すごいなんでもそろった町。

近くには、図書館・郵便局・映画館・スーパー・フィットネス・お店もいっぱい・・・
もう、そりゃなんでもそろってて。びっくり。

お家も、広くてかなりキレイ。そこでも、びっくり。
おまけにちゃんとゲストルームもあり、ベットも用意
してくれてたぁ。すごーぃ。

その日は、近所をいろいろ案内してくれた。
行きたかったHEMAのスーパーや、他の大きいスーパーもあり、もぅ既に
大満足。

その日は、トマト鍋を作りみんなでご飯。おいし。楽しぃ。
d0072246_2039565.jpg
d0072246_20393661.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-01 20:39 | diary | Comments(2)
2006年 11月 01日

フランス日記・6

今日は、マレ地区へ。
ここの地区はセレクトのお店があったり、服屋さんや、
ギャラリーとか、若い人達があつまるような
ところ。大阪で言うと・・・どこやろ?

そこで、パリに住んでいらっしゃる写真家の方のお家に
お邪魔することに。
一緒に行っている友達の英語の先生のお知り合い。

お年は、65歳。
うちのお母さんといっしょ。

でも、年齢を感じさせないパワフルな方。
彼は、世界中をいったり、きたりしてるみたいで、
昨日ベルリンから帰ってきたとの事。
超多忙。

いろんなお話を聞き、元気をもらい、さようなら。

友達と2人、「なんか、すごいなぁ。。」と余韻を引きずり歩く。

そして、そのあたりをぷらぷらしながら帰宅。

次の日、今度は反対のマレの方へ。
そこの近くで、おトイレに行きたくなってデパートのような所に入る。
すると、そのデパートが6周年のSALEをしていたので
ラッキーとばかりに物色。

すると!!なんと!
目の前に、中山 美穂~☆
おまけに、旦那さん付き。例の。
あかちゃんは居なかったけど、きれいな人だったぁ。
あんまりまじまじは見てないけど。

ちょうど、友達とこの辺は高級住宅街やから
きっと中山 美穂とか住んでるんちゃんー。って言ってた
ところだった。ほんまに、びっくり。

と、いうところでパリ最終日でした。

明日は、オランダへ。
[PR]

by mako-dinette | 2006-11-01 20:11 | diary | Comments(2)
2006年 11月 01日

フランス日記・5

今日は、アリーグル広場のマルシェと、蚤の市に行く。

最初は、えらく迷ってあきらめそうになったけど、
聞きまくって無事に到着。

やっぱ、マルシェいいねぇ。
おいしそうな果物や、お野菜がいっぱい。
見てるだけでも、おいしい気分。
でも、我慢できなくなりイチゴ購入。あまー。

そこから、少しずれたところにお目当ての蚤の市発見。
なんか・・・すごく、四天王寺の市を思い出すような庶民的な蚤の市。
なんだか、わくわく。
きっと、掘り出し物が☆

いろいろ、物色しているとなんかステキなワンピース発見。
2ユーロだったので買う。

その後、なかなか良いアンティークの生地屋さんを見つける。
おじさん、やたら陽気。

あっちいったり、こっちいったりして、
最後にすごくいい風合いのリネンを見つける。
10メーターくらい。
でも、売ってる兄ちゃん・・・チンピラ風(失礼)
おまけに、まけてくれず(泣)
その代わりに、投げキッスをもらう・・・そんなんいらんからまけろー。
でも、よく考えると値段のわりにかなりお得なお買い物でした。

帰り、イルビゾンテでお財布が欲しくて寄るも、いいのんがなく
あきらめる。やっぱ、日本てなんでもあるし、おしゃれ。
よく日本限定のデザインのものがあるけど、ほんま
種類おおいかも。

でも、エーグルで念願の長靴を買う。
少し形が違う感じで、4000円くらい安かった。
でも、まだその荷物が届かず~(泣)

夕食は・・・ええ、ええ、今日もサンドイッチですよー☆お惣菜とチーズを代えてみたよ。
やっぱ、さいこう。

おやすみん。

d0072246_19465896.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-01 19:47 | diary | Comments(0)
2006年 11月 01日

フランス日記・4

今日はうってかわっての快晴☆

まず・・モンマルトルの生地の問屋さん街へ。
アフリカンバティックをめちゃ激安で購入。
さっそく、なかなかいい買い物。

その後、いろんなお店をまわるけど
やっぱ問屋さんとはいえ、高いの。パリスは。ぐすっ。
値段と相談して、選ぶ。

その一軒のお店のおじちゃん、生地屋やのに
思いっきりタバコ吸いながら、店内を普通に歩いてた(笑)
生地切る時も、くわえたままで。
火事なるよー。と忠告したかったわ。

そうこうして、なかなかたくさんの仕入れが出来た。

ちょと上行きましょ。
って事で、モンマルトルの岡の方へテクテクあがる。

わぁーぉ☆
めちゃめちゃきれいな、空。広いー。
パリの街を見下ろしながら、ちょと休憩。

そこから、またいろいろモンマルトルをまわって
今日は疲れたので、早めに帰宅。

5時くらいにアレシアに帰って、スーパーやお店を探索。

が・・・また迷う。ほんまにナゼに?
道的にはどう考えても合ってるのにんー。

今日の夕ごはんは、ちょっとだけ贅沢に?中華のお惣菜を買う(贅沢か?)
それと、やっぱり手作りのサンドイッチ☆
うま。まんぷくー。

d0072246_192232.jpg


生地屋さん。
d0072246_1923683.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2006-11-01 19:23 | diary | Comments(0)