<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

松本クラフトフェア

先週の週末、長野の松本に行ってきました。

毎年開催される松本クラフトフェアを見に☆

昨年はじめて行きまして、ほんとにステキな作品が
いっぱいのイベントで見応え十分です。

そして、今年も絶対いこうな~と、友達と約束。

やはり、手作りなうえすごくレベルも高いので
お値段もはりますが納得なものが多いです。
もう職人さん級の方達がいっぱい。

主に、陶芸・ガラス・木工・彫金・織物・家具・靴・・・他にもいっぱいです。
それに自然がいっぱいの公園での開催。
子供が公園の小川であそんでたり、水浴びしてたり。

昨年出展していた方もちらほらいらして、
買えなかったものを今年は買えたりで、ほんと
笑顔が絶えない1日となりました。

d0072246_1111678.jpg
d0072246_11112481.jpg
d0072246_11114347.jpg
d0072246_1112768.jpg

d0072246_11182631.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-05-30 11:12 | diary | Comments(4)
2007年 05月 23日

京都の植物園。

この前、京都の北山の植物園に行ってきました。

ほんと、ここはおすすめ。
いろーんなお花や木がいっぱいで季節を肌で感じれるいいところ。

今はバラがいっぱいでしたが、私はいろんなコケや木・・あと、
雑草のような小さいお花を見てるのがほんと楽しかったです。

きれいにお手入れしてあるところと、自然そのままを観察できるように
折れた木をそのままにしてあってちゃんと、なんで倒れたかを
説明してありました。

そんな中、博打(ばくち)の木というのがあり、なぜ博打の木かと
言うと木の皮が見事に大きくベローンとむけているんです!
かなり変わった木(笑

なので、博打で身包みをはがされるという事で博打の木という
ことのようです・笑。
なかなかおもしろい。
植物ってほんと楽しいですー。

ほんと気持ちいい1日でした。
[PR]

by mako-dinette | 2007-05-23 21:22 | diary | Comments(2)
2007年 05月 08日

おべんとうやさん。

最近、知り合いの方がオーガニックのお弁当屋さんをオープン
いたしました。

5日の初日にお昼ご飯に行ってきました。

路面電車を乗り40分。
なんだかのーんびり、やっと休日な感じ。

駅に着き友達と待ち合わせして、おべんとやさんへ。
阿部王子神社の真隣り。
緑が多くて、下町ですんごくいい感じー。

お店は、古いお家を改装されてて、それも違和感なく木の素材がほんとに
すてきな内装。昔はタバコ屋さんだったんですって。
奥さんは、お化け屋敷みたいでいややー。とココにお店をするのを
反対してたようです。
でも、こんなに大変身してしまうなんて、すごい!
天井の梁(はり)はそのままのとても立派ですばらしいもの。

少し食べれるスペースがあり、キッチンもひろびろ。
それに、すごく明るい。
自然光でこんなに明るいのがほんとすばらしい。

ちょっとした窓が小さくて可愛かったり、改装前のガラスや引き戸を
そのまま利用していたり・・・ほんとにあこがれのお店兼お家。

お料理もほんとおいしいー。
お惣菜の味付けもほんと上品な味で素材のよさが感じられました。
・・・・プロです。当たり前ですが(笑
あまりのお腹空いてたのでお料理の写真忘れてしまいました。。。(泣)


大阪市阿倍野区阿倍野元町8-5
TEL・FAX 06-6622-7820

ランチショップ・11:00~14:00土日祝休み
ケータリング受付・9:00~18:00無休

オーガニックケータリング&デリ 米ディナンバー1

http://www.komeday.com
(ホームページ見て下さいね☆)

d0072246_9201966.jpg
d0072246_9203832.jpg

d0072246_93735.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-05-08 09:20 | diary | Comments(2)
2007年 05月 03日

GWではありますが・・・

わたしはお仕事真っ只中です・笑。

なんだか、あれやこれやどどーっといろんな仕事や用事が入り
バタバタとジタバタしてます今日この頃。

でも、こんな時はほんと生きてるなぁ・・とじんわり感じるのです。
ありがたいお話です。

苦手な調べものも少しずつ慣れてきましてなんとか落ちつき、
5月後半には、長野の松本クラフトフェアに行って参ります。
おもいっきり遊びで・笑。
ほんとに、楽しみ。また日記で報告いたします。
その時のために今のうちに、しんどい思いしときます・汗

6月には個展も開催しますので、またまた報告いたしまーす。

さっ!がんばるぞー!
[PR]

by mako-dinette | 2007-05-03 09:47 | diary | Comments(0)