dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

パソコンが~!!!!

変です!潰れたかも!

打つたびに、バーコードのような線が邪魔をして今も打つのやっと!

きゃー。。。もう無理~!
[PR]

by mako-dinette | 2007-10-29 17:50 | diary | Comments(0)
2007年 10月 25日

27日は!

クリスタ長堀のクラフトマーケット出店します~!
ぜひぜひ、お近くにお越しの際は遊びに来てくださいね☆

場所:クリスタ長堀・滝の広場(中央のロフト前のエスカレーター降りた所)
時間:11時~6時まで。
[PR]

by mako-dinette | 2007-10-25 21:35 | diary | Comments(5)
2007年 10月 18日

現在・・

宝塚阪急百貨店の催事でカバンや、アクセサリーなどを出展させて
頂いておりますー。

私の作品は、すべて1点ものですのでお早めにどうぞー♪

お近くの方はぜひぜひお越しください☆

期間:17日~23日まで。
場所:宝塚阪急百貨店 2F タオル売り場横にて。

お問い合わせ:06-6531-5555(カッセット・堀江店)

d0072246_1731052.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-10-18 17:30 | diary | Comments(2)
2007年 10月 17日

10月の手作り市・・・

今回は、もう秋らしく朝は寒いくらいでした。

でも、お昼はこれまた暑くなりましたが、やっぱり秋。
あの夏のきっつい暑さとは違うさわやかな気候。

ここに来ると、いろんな知り合いの作家さんや、
お客さん、友達と逢えてお話できるのでほんと楽しい。

お昼、いろいろお店を見に行こうって思ってたんですが、
これまたすごい人だったのであんまりゆっくり見れずでしたが、
毎月の恒例の手作り市でまたまた、元気と楽しい気持ちもらいました。

一緒に出さしてもらってたけんいちくんの作品。パート1。
画像がちょと悪いですが、このシリーズは糸のこで作った動物シリーズ。
かなり細かくて、すてき。売れましたが、いっかくくじら、ハンマー
シャーク(さめ)・・・マニアックな作品も人気でした!
d0072246_1915763.jpg

けんいちくんの作品。パート2。ミニミニのいろんな道具やら、調理器具など・・・
これも相変わらず大人気。
d0072246_1925651.jpg

わたしのかばん。
d0072246_1932518.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-10-17 19:03 | diary | Comments(2)
2007年 10月 13日

いち段落・・・

やっとこ鞄作りが落ち着きましたので、ものすご散らかったお部屋を
整理しておりましたらこんなものが。

だいぶまえーに四天王寺さんの弘法市で買いました使用済みの切手シート。
正直、少し忘れてしまってたので、なんだかうれしくて。

一枚は、アフリカの切手をまとめたもの。
あと一枚は、昔のエキスポの記念切手やら、世界のオリンピックの切手など。

しかし、改めて見てやっぱデザインがかわいい。

昔のものは基本、デザインって凝っているものや可愛いものが多いなと思うんですが、
切手もそのひとつですよねー。
コレクターがたくさんいるのもほんとわかります。

ぴったりしたシートに包まれていたので、買ってからそのままに
してしまっていたのですが、なかの切手をさわりたい衝動になりはがしたところ・・・

アフリカのシートの中側のうらの所から、小さなパラフィン紙の封筒に入った
おまけのような切手が5~6枚出てきました!!

もうひとつには入ってなかったので、何かちょと特別な物を見つけた気分
になりました☆
d0072246_1811366.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-10-13 17:54 | diary | Comments(0)
2007年 10月 11日

引越しホームパーティー!

お友達がお家を建てまして、待ちにまったお楽しみの訪問!
彼女の前のお家ではよく持ち寄りパーティーをしていたんですが、
新居ははじめて!
今回は12人の大人&3人の子供で、いつもよりもたくさんの集まりになりにぎやか☆

私はもう、入る前から「わぁ~~~~!!!めっちゃええ感じ~~!」と、
外観の辺りでなかなかはいれず・笑。

彼女は陶芸をしているので、1階は工房とガレージらしくて、
広々で、白い壁で1階なのにすごく明るい。

それから、2階の住居スペースへ。

もうそこから、「ひゃー!!」やの、「すごーーーい!!」やの、
うるさいわたし。

ほんとに、すごく明るくて電気がなくても全然オッケー☆
それにきれいに空が見える。

おまけにびっくりしたのは、2階の周りが芝生に囲まれているんです!
子供なら走り回れる感じで、ちびっ子達はぐるぐるとあっちいったり、こっち
いったり・笑。
聞いてはいたんですが、全部一周芝生だなんて思っていなくてほんとに
すてきで、すてきで♪(写真無くてすいません・・・)

キッチンも彼女のこだわりがいっぱい。
オーブンや、シンクもかなりええ感じ!
ミーレというドイツのオーブンらしいです!
そのオーブンで、ピザとシャケのチャンチャン焼きをいただきました☆
やっぱ、本格的なオーブンは違いますねー♪

それに、みんなで持ち寄ったおいしそうなご馳走もいっぱい。
もうたらふく頂きました。
全部おいしかったです~♪

それから、3階へ。

3階は、寝室とクローゼットや、浴室にトイレ。
すごいのは、全部扉がなくつながっているんです!
外国に来たみたいな感覚。
壁は全部真っ白で、ほんとにすごく清潔感たっぷり。

浴室とトイレは、パリですか・・・???ここは?って感じなんです~!
めっちゃ、すてき!

3階にのぼる階段は、旦那さまのお手製。
お家の真ん中に階段があるんですが、2階では椅子代わりや、棚、机代わり・・・もう、めちゃ
万能な階段。

みんなとお喋りしながらゆーったりと時間が流れ、えらく長居してしまいました・笑。
ほんま、くつろげて☆
d0072246_19373918.jpg
d0072246_1938223.jpg


彼女と旦那さまの手がところどころに入ってて、ほんとあったかいお家でした~♪
[PR]

by mako-dinette | 2007-10-11 19:38 | diary | Comments(2)
2007年 10月 03日

今度のかばん。

さてさて、新作紹介です☆

今月、10月17日からの宝塚阪急の催事にお声をかけて頂きまして、
鞄や、アクセサリー類などを販売させて頂くことになりました♪

お店の方やお客様にも気に入って頂けるか、緊張はありますが自分の持ち味や良い所をいっぱいだしていきたいと思います☆
ドキドキですが、残りの時間、制作頑張りたいと思っています!
d0072246_17505374.jpg
d0072246_17515175.jpg
d0072246_17522395.jpg
d0072246_17525266.jpg

d0072246_1755484.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-10-03 17:53 | diary | Comments(4)