<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

うれしいFAXでした!

きょうのお昼に委託先の富山のお店から今月の売り上げFAXがきました。

そこには、売り上げ詳細とメモ書きが。

「こんにちわ。お世話になります。
売り上げの報告です。お願いします。
ディネットさんの作品を待っていたお客様たちが、けっこう
まとめて買っていかれました♪いつも人気です!!
今後ともよろしくお願いします」と。。

すごく、うれしくて・・・(泣

私の作品を待っていてくださるお客様が居てくださる事のありがたさや、
いつも不定期でなかなか、納品に時間のかかる事が多くお店の
方にはご迷惑をかけているのですが、いつもこころよく合わせて
頂いていること。。

ほんとに、ほんとにみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます!!!!!

少し落ちていた気持ちが、かなり上がりました☆
改めてこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします☆

最近は、いい生地が無くて仕入れがあんまり出来てなくて新作も
少しづつしか作れていなくて、正直うずうずとしていたのですが、
今夜からちょっと東京に仕入れに行ってきます!
またあらたな作品のはじまりです。

今回は連れがおりますので、いつもとは違う東京を楽しめそうです♪
夜行バスがきつそうですが、3900円なんで仕方ないですね・・(笑

ではでは、いってきまーす!
d0072246_14561639.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-27 14:56 | diary | Comments(5)
2007年 11月 22日

四天王寺さん。

今月21日、待ちに待った四天王寺さんの日。
毎月行けるときにはほとんど覗きに行っております四天王寺さんファンのわたし。

22日もやっているそうですけど、やっぱり21日の骨董市がお店もお客さんも
多いみたいで。
見る方としては、お客さんは少ない方がみやすくて歩きやすいけど、
お店が多い方がいいのでやっぱり21日のがよいのです。

今月は朝からのお客さんは割りと少なく、のんびりと見れました♪
割と内容のある月でちょこちょこいろいろお買い物を。

そして、プラプラしていたら友達のうーちゃんからのメールで四天王寺さんに
来ているとの事。そうこうして、メールしようかと思ったらうーちゃんを
偶然に発見!かなり広い四天王寺さんで、メール見た直後に会うなんて・笑!
わらけました。。
その前にも、偶然青空本舗のsueさんにもばったりとお会いしたり!
その日はそういう日だったのかしら・笑。

途中、マッサージのお店が出ていたので、10分くらいのマッサージを☆
めちゃめちゃ肩こりがひどいのですが、ツボをいろいろ押してもらって
きもちいー♪♪♪
やっていただいた女の方にも、「どういうことでこんな事になってしまったんですか??」
って鉄板のような肩をびっくりされました・笑。

ハーブマッサージだったので、最後にハーブをくるんだガーゼのてるてる坊主?の大きな
ものを蒸したのを肩にギューーー!!っとあてながらマッサージを
してもらいました~。寒かったので、あったかいし、良い匂いだし、
気持ちよすぎて、ほんと最高でございました。。

そのお店の方がおっしゃるには、肩こりなどはほんとはマッサージより温めたり、動かすことが一番いいとのことです。マッサージを習慣にしてしまうと体が怠けてしまって自分で頑張らなくなるのだそう。体全体のストレッチがよいみたいですねー。
これからちゃんと心掛けようと思います!

今月も満喫の四天王寺の弘法さんでございました。。

こんなもの買いましたよ↓載せてませんが、さらさの古布(洗濯中)も買いました~。
写真は大きなアンティークボタンやら、カギやら、木の丸い小箱・・・あと、その中に
入っていた意味不明のパーツ・笑。
カギは、ひとつネックレスにしてみました~☆
d0072246_1959429.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-22 19:59 | diary | Comments(4)
2007年 11月 18日

手作り市!

出店してまいりましたよー☆
ほんと、いいお天気でなんの心配もなくの1日でした~。

今回は大阪から友達が遊びに来てくれたり、めっちゃひさびさな京都の
友達が覗きにきてくれたりと活気のある日になりました。

それにしても・・・すごい人でした!
お昼にはもうそりゃ、おしくらまんじゅうのような状態でトイレにもいけず。
すごいことになってます、手作り市。

今は秋の京都の観光シーズンやから余計なのかなぁ・・と思いながらも、
最近はいつもこんな感じのような。

なので、私は朝用意したらいちはやくいろいろ見には行ってるんですが、
時間はかけれないのでほんとチラッと見るだけ。
ゆっくり見たいなぁ・・といつも思うのです。

そのチラッと見た中でも、若い人が最近増えてますー!
すてきな作品の方もお値段はお安めな方も多いです。
へたしたら材料費に少し色つけたくらいの値段違うんかなぁ・・みたいな値段。
買うほうはかなりお得なんですけど、作り手からしたらもったいないなぁ・・とも
思ったり。

ほしいものもいくつかありましたが、来週は旅行なので我慢、我慢。
と、言いながらも出費は多いもんですねー。気をつけないと。

来月15日は土曜日・・・抽選通るかしら。んー、不安。

新作のかばん。売れました~♪
d0072246_1805667.jpg

今回も一緒に出してました彫金作家の喜多けんいっちゃん。
d0072246_18134639.jpg

アクセサリーなど☆
d0072246_1813929.jpg

人気の木の柄の生地かばん。もうこれで最後になりました。
水牛のわっかに革でつなぎ合わせた持ち手にしました~。
d0072246_1885228.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-18 18:01 | diary | Comments(2)
2007年 11月 13日

いやはや・・・

パソコンが勝手に直ってくれたのをきっかけに(笑)いろんな事に、ありがたいなぁ・・・と、
つくづく感じる今日この頃。

あさって、15日は京都・百万遍の手作り市出店の日ですー♪
今回もいいお天気だそうで、楽しみです!
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

また後日こちらで手作り市日記書きますー☆

時間:朝8時~4時くらい。

d0072246_20172445.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-13 20:20 | diary | Comments(4)
2007年 11月 11日

わいわい。

きのうは、お友達のoptimisticのゆうちゃんの個展に行ってまいりました。

場所は、阿波座のcafe marthaです♪
ゆうちゃんの器や、マグ、お茶碗や、小鉢・・・小さいツボなど・笑。

小さいツボはちょっとリクエストしてしまいました♪
ゆうちゃんのお家の階段に置いてあったツボが可愛くて。

何点かあるとうれしいなぁ・・・と。というか、もっと、強く「絶対ツボというか
小さい一輪挿しみたいなんあったら、みんなうれしいって~!!かわいいやん!」とか、
やったかも・笑。
えらく強要してしまったかも。

やっぱ可愛くってその中のぽってりしたかわいいコツボを連れて帰らせて
頂きました!わーい。満足、満足。
ほんとは、あれも、これも欲しいのはいっぱいあったのですが・・・我慢はつらいものです。

この日は、いつものメンバーでランチ&お茶を。

このいつものメンバーはやっぱ落ち着きます。リラックスしまくり。
まぁ、喋りまくって落ち着いてはいないんですが・・あは。
楽しかったです!
楽しかったのはよかったのですが、すっかり写真忘れてしまいました・・・(汗
ごめんなさい。

ゆうちゃんのブログに、個展の詳細載っています☆
また覗いてくださいね♪

http://optimistic-net.com(HPの中にブログあります)

cafe martha

大阪市西区江戸堀3-8-16

TEL:06-6446-2314

http://marthanet.com

d0072246_16552847.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-11 16:52 | diary | Comments(0)
2007年 11月 09日

うめー。

何年か前に友達のお家で頂いてから、洋ナシが大好きになりました。
それまで、この味を知らなかった自分を責めました・・・笑。

なんとなく、ケーキの上で焼かれている洋ナシしか想像出来なくて
食べず嫌いだったのです。(果物を焼いたものが基本苦手なもので)

最近、スーパーに少しづつ並びはじめていたのですが、出だしは
高くって、ちょっと待っておりましたらやっと、1つ150円以内に
なりましたので(庶民です・・・)、わくわくしながら買いました。

いい具合に熟すまで待ちに待った今日の晩のデザート。

今、まさに、今頂きました!

うーまーいー!!!!!

はぁ・・・これは、なんて例えたらいいのか、あえて言うなら・・・桃・・?桃!
熟していればつるつるっと入っていきます。うまい。あまい。さいこー。

みなさんも、ぜひ。
d0072246_19402680.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-09 19:40 | diary | Comments(2)
2007年 11月 08日

パソコンが!

みなさまー、変な日記のままの放置をお許しくださいませ。

修理に出そうと思っておりましたが、なんだかばたばたした毎日を
送っておりなかなか修理にだせずパソコンをそのままにしていまして、
ひさびさメールチェックだけしておかないとと思い開けましたところ!

なんと、今は直っているんです~!!

いったい何だったんでしょう?????

これは、もう大丈夫なんでしょうか・・・少し不安をのこしつつ
打っているんですが。

はぁ・・・機械はほんまにわかりません・・・・・・(泣)

とにかく、ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いいたしますー!

d0072246_2158206.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2007-11-08 20:50 | diary | Comments(2)