dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 26日

もうすぐです~!

やっと、値札付けと、送る準備が終りました・・・。ちかれた。

値札付け・・・この細かい作業がなんとも精神的にくる。

まず、値段を考える。(ここでかなりの時間をようする)

やはり生地の価格、買いに行った場所なども踏まえて
考えなくてはいけません。
あと、生地の価値?というか
もう無いものや、外国の生地、昔の生地、変わった生地などは貴重です。
こうなると、値段に悩む訳です。

むずかしい。いつものことですが。

付け終った未だに悩んでおります。
みなさんに喜んでもらえる値段にしたいけど、少しかわいくない値段のも
あるかもしれません。

が、がんばって作りました!

日本に・・・いやいや世界にひとつのかばんです!(おっ!強気)
1点1点心をこめて作っておりますので、覗きにいらしてくださいね♪

そして、今回はゆうちゃんと一緒の展示会♪
器すてきですよー☆
d0072246_21591792.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2008-02-26 21:59 | diary
2008年 02月 23日

ええもんないかいな。

と、言うことで21日息抜きがてらに四天王寺さんのガラクタ市へ。

来月の2人展まであと少し。
まだ未だに制作中のわたし。
さて、なにかやくにたつような材料ないかいなと、さくさく探す。

んー。。お店少ないかも。
2月やからかな。良いお天気なのに。

最近ボタンをたくさん売っている上地さんのお店に行く。
そこで、うれしいおしらせ。
奥さんが無事あかちゃんを出産♪おめでたいわぁ。
なんだか、周りは出産ラッシュ☆
ひとつの命を産み出す母はすごいですね。

そこで、知人2人に偶然に逢う。
心斎橋と、本町の間の農林会館で雑貨屋さんをしているfooのみっちゃんと、
リュクサンブール公園というアコーディオンバンドのメンバー・雑貨作家の吟さん。

なんだか、みっちゃんにはほくほくな話題を聞いて、わたしも気持ちが
パッと明るくなる。

吟さんは、アコーディオンの調律を勉強中なのだそう。すごく器用な方なので、
いつもびっくりさせられる。

2人ともアクティブで、ほんと刺激をもらえます。
わたしも頑張らないと!

そんな、こんなでちょこっとボタンを買い、またうろうろ。

今回はのーんびり、いいお散歩になりました。
お天気ってだけで、気分が変わりますね。

さあ、制作もおおずめです!頑張りまーす!
d0072246_2084816.jpg

d0072246_20114653.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2008-02-23 20:08 | diary
2008年 02月 19日

トッドさん・・やりすぎや。

この前、映画をみたんですが・・・かなりな映画でした(恐)

スウィーニー・トッド・・・はぁ~。。おそろしい。
えげつなかったです。
さすが、ティム・バートン。
あんな世界を。でも、もしかしたら実際あんなことがあったのかも?時代が時代やし。

始まるときから映像が恐くてなんか、USJでも行ってホラーのアトラクションにでも
乗っているような気持ちでございました・・(恐がりなもんで(汗)

でも、基本すごくかわいそうな主人公。
そして、周りの人達も幸せとは言えない。

しかし・・・、トッドさーん、やりすぎ!

あれは、テレビでは放送できないね。と、連れと話しながら帰りました(笑

昔のロンドンの風景や、衣装・・なかなかよかったですよ☆

かなり、ディープですが。
[PR]

by mako-dinette | 2008-02-19 10:56 | diary
2008年 02月 12日

ゆきのぎんかくじ。

何日か前たくさん雪が降った次の日に銀閣寺にいきました。
日曜だったので、朝からわりとお客さんは居てましたけど、
のーんびり雪の銀閣寺を楽しみました。
雪の日って、すごく空気がきれいですね。
きもちよすぎです。

私が住んでるところは南の方なのであまり雪は降らないのです。
なので、雪をみるとついわくわくとしてしまうわたし。

雪だるまも小さいのはちょこちょこ作れたし、かなり大満足。

春はもうすぐです。。
d0072246_20103878.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2008-02-12 20:10 | diary
2008年 02月 06日

3月5日から!

初の2人展をします。陶器を作っているお友達のoptimisticのゆうちゃんと。

今まで誰かと一緒に展覧会をした事があったかな?
多分・・・ないような?

作るのはお互いの分野でせっせと現在制作中ですが、
なんだかちょっとドキドキです。
どんな感じになるのかな~。

DMはお得意分野のゆうちゃんが作ってくれました。ありがたい。
写真のコンセプト(DM)は、カフェにお茶をしにきてる女の子という設定(笑
かばんはその人の持ち物。

場所は、ゆうちゃんのお家。
めっちゃいいでしょ?
そして・・
ケーキを食べようとしてるちょっとぽっちゃりんこはわたくしでございます。
ふふ。

始まりの日はわたくしのお誕生日なんです。
日にちはgalleryから言われたので、めっちゃ偶然なんですが☆
なんか、はじまりが誕生日ってうれしい。がんばります!

お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださね。
あっ!DMご要望のお客様はお気軽に言ってくださいまし。
よろしくお願いいたします。

3月5日~3月29日まで。

gallery ama

〒599-8262
大阪府堺市中区八田北町891
TEL:072-279-7626
http://www.ama-gallery.com

d0072246_1854222.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2008-02-06 18:53 | diary
2008年 02月 04日

プチソルグ。

先週の金曜はいつも手作り市でお世話になってる、くまさんと江木さんが
出店してはるプチソルグというアンティークと手作りのマーケットに行って
まいりました。

出店はほとんど、アンティーク物なんですが、それに加えお洋服や、アクセサリー
など手作りの方も多かったです。

私は、アンティーク物が大好きなのでほんとじっくりと見させてもらいました。
ほんとは棚とか椅子とか机など、いいのがあれば
どれか欲しかったのですが・・・なかなか決定できなくって今回はやめて
おきました。
あと、写真にも写ってるアンティークの白いワンピースもいっぱいあったんですが、
なかなか値段とサイズが合うのがなくて断念。

やはり、アンティークなので値段は高めなんですが、お店で売ってられる
よりはお安く買えるかも。

買ったのは古いハンガーと、アルミのバット(四角い入れ物)と、コインのパーツや
ボタンなど。。

テーマは蚤の市ということで、掘り出してる感じがやっぱり楽しい。
旅行行きたい病にまたかかりそうでした。。。

出してはる出展者の方は、お店をしてはるかたが多いそう。
いっぺんに、いろいろ見れるのがマーケットのいいところですねー。
楽しかった♪
d0072246_129426.jpg
d0072246_12101355.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2008-02-04 12:10 | diary