dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 25日

天神さんへ。

こんにちわ!

今日は、ひさびさに京都の天神さんの骨董市にいきました。
なんだか8月なのにすごく涼しい。
また暑さはぶり返すのかしら?

蚤の市は涼しいのが1番です。ゆっくり、のんびりとみれます。
途中、思いもよらずおいしかったよもぎもちを食べながらさくさく物色。

戦利品は・・・古いタイルのシート(1000円)・ぞうの木彫りの置物(200円)
古いお皿(300円)
それとそれと、今日1番の目玉はちょっと古めの7段式のマトリョーシュカ!!

なかなか7つ入ってるのんてなくないですか???あるのかな?
それにくすんでていい色合いで、顔もかわいいのです♪
普通に売ってるのってニスでテカテカになってたり、色合いがあまり
好みのものがなかったので、ほんまにほんまに見つけた~という感じ☆
すでに持っていたマト達の仲間が増えました♪

とか、こんな陽気に話していますが・・・
ミシン・・・修理に出してるんですけど、めっさ高い事になりそうです・・・(泣
半端ないっすよ。ちょっとランク落として、修理代で職業用のミシン買っておつり
きそうです。。。こりゃパソコン直すのも先になりそう。
デジカメは安いの買っちまおうかな。
はぁ・・・・・・・・・・・・人生って酷ですね。
悩みどころです。

そんなこんな状況ですが、告知です(苦&笑)

秋に開催のロハスフェスタに出店します~☆
開催日・10月11日・12日 10時~17時

また近くなったらこちらでお知らせいたしますので
よろしくお願いします☆

d0072246_2152472.jpg

お皿は今日の戦利品。新人マトリョーシュカのキャンプファイアー・・・?こわ・・・
[PR]

by mako-dinette | 2008-08-25 21:52 | diary
2008年 08月 14日

あした・・・♪

15日は京都・百万遍の手作り市の日でーす☆
食べ物から手作り物きっと楽しい1日になろうかと思います~。
見ごたえじゅうぶんですよー♪
お盆休みのみなさまもこの機会にぜひ遊びにいらしてくださいましー。

お越しの際は暑さ対策お忘れなく☆

最寄り駅・京阪・出町柳駅 徒歩・15分くらい。
百万遍交差点・京都大学前の知恩寺というお寺で開催。
[PR]

by mako-dinette | 2008-08-14 11:33 | diary
2008年 08月 07日

こんにちわ!

はぁ~またひさびさのブログです。すいません。
まだパソコン直ってません・・・

あっ。ミシンも故障しました。。。
ことごとく機械とわたしは・・・なんでしょうか。
現在、やつは入院中。

さてさて☆気分を変えて♪

みなさま、この前のoptimistic・ゆうちゃんところで開催したフリマ
おかげさまでかなりいい意味で予想外な大盛況でございました~♪

お越し頂いたみなさまほんとにほんとに暑い中
ありがとうございました。

あんなに暑い中であのようにたくさん来てくださるとは、私たちもびっくりでした♪
楽しそうにしてくださるみなさんを見てるとほんとにうれしくて♪

今回は、オーガニック料理のじゅんこさんや、焼き菓子のリリーさん
も参加してくださってやはりフリマにはおいしい食べ物ですよねー♪
キッシュさいこうでした!

他にも掘り出し物がわんさか。
私はゆうちゃんところで、めっさお買い得な陶器類を早々に購入。

あと、いろいろお友達や、お客さんが来てくださってお話したり
ほんとーに楽しい夏のいい思い出になりました☆

遊びに来てくださったみなさん、ゆうちゃん、たーぼうくん、
そうたろう、参加してくださった出展者のみなさんほんとにほんとに
ありがとうございました!!

楽しかったです♪

あっ、告知です。

8月15日の手作り市、出店しまーす!
暑いと思いますが、今回は一部?いえ、わりと夏物を、お得な価格でご用意しますので、
この機会にぜひぜひ遊びにお越しくださいねー♪
お待ちしてまーす☆
[PR]

by mako-dinette | 2008-08-07 10:49 | diary